見出し画像

不運 パート2

Wikipedia によると
パンクは、反権威主義、不服従、直接行動、などが含まれ、反サッチャー(レーガン)、反人種差別、反ネオナチ、戦争反対、ニヒリズム、アナーキズム、社会主義の支持、反軍国主義、反資本主義、反性差別、環境保全主義の支持など。

一言で言えば、革新系意識高い系というところでしょうか。


ここだけの話、英語の punkとは、不良、チンピラ、役立たずのことですからね(笑) 。

    ◇     ◇     ◇     ◇


まだまだオイラの不運の連鎖は続きます。

https://note.com/gashin_syoutan/n/n7901e67ad4d2


久しぶりに帰宅しました。
その日の夜、会陰(えいん)部の違和感と排尿時痛、残尿感があります。

夜もトイレ通いで眠れたもんじゃありません。

翌日、ママチャリで泌尿器科へ。

薬を飲んだら、『反日』じゃなくて、『半日』ほどで症状は改善。

夕方、自転車に乗って娘のところに行きました。
久しぶりのサイクリング、気分よかったぁー。

    ◇     ◇     ◇     ◇


翌日の午前中はオイラの受診があり、奥さんはいつものリハビリ。

そのあとは、わざわざ遠方にあるショッピングモールまで足を伸ばしてランチの予定。

オイラの受診が終わり、自転車に乗ると、おかしな音がします。
自転車を降りて確認すると、『後輪』がパンクしているじゃないですか。

おー、また悪魔が『降臨』しましたか。

    ◇     ◇     ◇     ◇

前輪のバーストで始まった不運の連鎖、読み物としては、後輪の『パンク』で無事、終了となるのがお作法でしょうが、現実はそれほど甘くなかった。

今週の日• 月と2日連続で、ほぼ一睡もできず。

原因は腰痛です。

座っていても痛いのですが、横になると痛くて痛くて、とても睡眠がとれる状態じゃない。

そこで、フェル○○○入りの湿布を貼ったのですが、効果なし。


たまらず、ドラッグストアでボルタレン入りの湿布薬を購入することに。

するとどうでしょう、貼付してから3時間ほどで症状が軽減している感触。

希望的観測のなせる技かとも思われましたが、午後10時に床についたら、翌朝5時まで爆睡できました。

腰の筋膜の炎症がボルタレンによって抑えられたのですから、「笑う」としましょう、それも艶(あで)やかにね(=艶笑(えんしょう))。


    ◇     ◇     ◇     ◇

腰痛が治まると、ところを選ぶことなく腰を屈められます。

すると、トイレのおしり洗浄のノズルが目に入るじゃないですか。

明らかに独特の色合い(笑)。

以前、買っておいたノズル洗浄用のアワアワをかけるのですが、なかなか汚れが落ちません。

まあ、十分きれいにならないとしても、おしり洗浄のノズルだけに、が向いてきていると理解して、日々、安らかな気持ちでアパート暮らしに励むことにします。

    ◇     ◇     ◇     ◇

おしまいは、お仲間に登場頂きながら、ホッコリとお別れしましょう。


食彩アドコム @ 食こそ温故知新さんとは、パンクつながり。


それにしても、アドコムさんの「不運(踏ん)だり蹴ったり」ウマイ!!

そして、アドコムさんの記事。



オイラの場合、お金を払わずに済む可能性はゼロでしょうが、来週、家に帰ったら、パンク修理に行くつもりです。

なぜなら、パンクして動かない自転車なんて、ただの「役立たず=punk」ですからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?