見出し画像

不運

昨年の10月のある晴れた日。
奥さんと遠くまで足を延ばしてランチを予定していたのですが、自転車で坂道を下っていると、バーンというものすごい音

道路の広さとタイヤの細さを考えると、タイヤがバーストする確率はきわめて低かったはずなのに(笑)。
加えて、愛用の自転車屋さんの定休日ときたもんだ(笑)。

やむなく、自転車を置いて徒歩(トホ)圏内のバーガーショップでランチ。
トホ ホな一日でした。

    ◇      ◇      ◇      ◇

年始を家で過ごすため、12月28日に帰宅。
翌日、緊急事態が発生したと職場から連絡。
30日の朝には移動する羽目に。
結局、年末年始どころか、1月20日までアパート暮らし。

ようやく、家に帰ったと思ったら、奥さんが床に落ちていたビニールに足をとられて転倒。
見れば、手首が変形しています。
奥さんをタクシーに乗せて救急外来受診とあいなりました。

オイラといえば、翌日に仕事場へ移動。
マナーモードを解除したら、メールに恨み節。
もちろん、差出人は奥さん。

おっと、「亭主元気で留守がいい」んじゃなかったんかい(笑)!!!

   ◇      ◇      ◇      ◇

数日後、帰宅すると、今度は孫からコロナを頂戴しました。
かわいい孫からのプレゼントなのですが、頂いたウイルスの行いは極悪非道でした。
ウイルスのお里が知れますよね(笑)。

この年になって39℃代が2日、38℃代が2日は辛すぎる。
結局、発症から8日目に抗原検査で陰性を確認しましたが、
年のため」じゃなくて、「念のため」ということにして、数日、ずる休みしちゃいました(笑)。

   ◇      ◇      ◇      ◇

アパートの床に布団を敷いて寝ているのですが、寒くて熟睡できません。

以前、職場の同僚から頂いた電気カーペットがあったことを思い出し、使ってみました。

暖かくて寝汗をかくほど快適(?)なのですが、3日ほど前から踵(かかと)の皮膚が乾燥してひび割れ状態となり、痛くて歩けません。

知り合いのナースに相談すると、ワセリンを塗ってラップでくるむといいとのこと。

早速、ドラッグストアに行って、ワセリンとラップを購入。
親切にも、薬剤師さんが乳液を塗ってからワセリンを塗ると効果的とのことで試供品をくれました。

ところがアパートに帰ってから、ポケットを探したのですが、頂いた試供品が見当たりません。
レジ袋代をケチったせいですね。

「レジ袋の有料化がなければ、人の好意を踏みにじることはなかったのに」というオイラの恨み節、おぼっちゃん政治屋の耳に届くことはないでしょうけどね(笑)。

   ◇      ◇      ◇      ◇

まあ、愚痴を言ってみてもしょうがないので、最後はkojuro先輩にならって陽気に締めたいと思います。

「マッサージも家事もできない亭主など、元気で留守が一番だ」を思い出した我が家の奥さんは、以前にも増して明るくなった。

だから。

これで、いいのだ。

   ◇      ◇      ◇      ◇

誰ですか、オイラの不運を「ふーん」ってな具合に鼻で笑っている人は(笑) 。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?