見出し画像

ワイン好きだけどワイン好き名乗るのは嫌って話

こんにちは、山梨県民なのでワインにはうるさいすずきです。

ちな一番好きなワインはサッポロのポリフェノールたっぷりワインです。
雑に飲めるので。

ワインにウンチク垂れるカスとは同じ時間(トキ)を過ごしたくない

ワインの一番の雑味はウンチクです。

でもなんかウンチク言いたがるやつ居るよね。
別にワインに限らずさいちいち聞いてもないこと言うやつ。

本人は豆知識とか前提知識のつもりで話してるんだろうけどうるせぇ。ぶち〇殺 すぞ。

そういう奴って決まってドヤ顔なんよな。

ムカつくけどそう言うとこでしか発言できない悲しいやつだと思う。

自分の好きなジャンルでしか話できない話題の引き出しが少ないタイプ。世界が狭いというか……

そんなヤツ相手にしない方がええかもな。黙ってうんうん言っとけば満足するしほっとこうぜ

そんなことよりそろそろ梅雨やし気晴らしにバイクでも乗った方がストレス発散になると思う。
自分の時間を大事にしろ!ウンチクに時間を取られるな!

梅雨前だからセッティングも変えんと……
あ、僕のバイクはSUZUKIのウルフ250ってバイクでRGV250Γ(VJ21)のノンカウル版で
ガンマって言うのは
レーサーオブグランプリ、ギリシア語で栄光を意味するゲライロの頭文字をとってΓ(ガンマ)
みんなさRGVのことレーサーレプリカって言うけど厳密にはRGVガンマってレーサーレプリカじゃないんよな。
だって元になるGP250出てたレーサーがねぇんだもん、RSとかTZとか。正直羨ましいなって思うケド……
でもさ俺はガンマ好きだよ、なんか儚くて届きそうだけど届かない……2st250で速さを求めたガンマで後出しでそれに追従したNSRとかTZRとかを蹴散らして……ガンマはある時期、世界の頂点に立って、あっけなく新型のNSRやTZRに敗れ去った象徴。
俺は山やサーキットでいつもNSRやTZRを目の敵にして仇討ちする準備してる。だってそれがVJ21に乗るってことだ思ってるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?