見出し画像

誰かのためじゃなくて自分のためにって言う奴の話

こんにちは、○すぞ。

タイトルにある通りのヤツなんなの

本当のアドバイスの時もあるけど

基本的にソイツの利益のために言ってること多くて狂いそう。俺を殺○犯にしないでくれ。

主張があるならハッキリ言って欲しいし、あくまで自分はいいけど気をつけな?みたいなスタンスなに?死にてぇのか?

自分の主張を通すために俺をダシにすんな。俺は俺の思う事があるからそうしてんだよ口出しすんなって思うわけよ。

でもまぁ最近そういう感じのやつめっちゃいるわ。

人間的にみんな保守的になってるんやろな、だから予防線張って責任逃れしようとしてる訳よ。

これってさやっぱSNSの発達とかで簡単に他人に愚痴を言える環境だからだと思うんよね。

人に嫌われるリスクがデカすぎる、そら保守的にもなるわ。

だから簡単に人に説教なんて出来ねぇわけよ。

なので保身に走って「誰かのためじゃなくて自分のためにも〜」みたいに遠回しに言うのわかるけど…

なら勝手に縁切れよツラみて本心で言えねぇようなダチはダチじゃねぇ。って思うわ

だから俺は本心でnote書いてる、嫌われても構わん。そういう遠回しな表現するやつの方が嫌われるって思ってる。

お前らも俺のnote読む時は俺との魂の会話をしてる事にちゃんと意味を見い出せ、自分のためにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?