見出し画像

Pufferfishing

先日辿り着けなかった新規釣り場を諦めきれず、再訪問しました。

グーグル先生に教えて頂いた住所をナビに打ち込み、意気揚々と出発したのですが、どうもこのナビは細ーい道を優先して選ぶ傾向あり。
5ナンバー車ですが、慣れて無い道なのでドキドキしながら目的地に到着しました。

来た!見た!移動した!

ああ、無情

駐車場に車を止めて歩く事5分、辿り着いた先は立ち入り禁止でした。
と、なればここに居ても仕方がないので場所を移動する事にします。
何事も諦めが肝心です。

ふぐ、フグ、河豚!

そんなこんなでいつもの場所に戻って釣りを開始しました。
アオリイカ狙いでエギングをしていたのですが、向かい風の当て潮でどうにもやりにくかったので、気分転換にジグを投げてみると釣れる魚はフグばかり。

またお前か

ふと気になったので、フグの英名を調べてみたら「pufferfish」と呼ぶそうです。「ふわっと膨らんだもの」から名付けられたとの事。
残念ながらアオリイカは釣れませんでしたが、フグの英名を覚える事が出来た1日でした。

#静岡 #釣り #フグ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?