見出し画像

降ったわ。

よ~降ったな。
こうなると路地から車が出せないので、歩いて出勤。
車の邪魔なんだろうとは思うのだが、とてもじゃないけど歩道は歩けん。
背中で申し訳なさを表現しながら、車道の隅をそろそろ歩く。
で、ドライバーのみなさんにお願いなんですけども、歩行者の横を通るときは、ちょっとスピード落として徐行してもらえませんかね?
けっこうな勢いで融雪装置で溶けた泥水が、はね上がるのですよ。
2kmぐらい歩いているあいだに3回ほど頭から泥水かぶりましたよ。
ボクの記憶力がよかったらナンバー記憶して、車を見つけて犬の糞をマフラーに詰めるところでしたよ。
雪降っていろんなスケジュールが狂ってイライラしているとは思いますが、よろしくお願いします。

#ガスコンスピードクラブ
#雪降った
#出勤
#雪
#雪道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?