見出し画像

初めのご挨拶...

みなさんこんにちは。ガサキ鉄道です。今回は、ノート初投稿です。アメブロやYouTubeを始めてからはや三ヶ月。この間に、僕も少し変化しました。 
 今回は挨拶に代えて、改めて僕の自己紹介を書いていきます。最後には今後ノートでどんな活動するかを書きます。
 まず、自己紹介から。鉄道とITが好きです。現在は中学1年生で、私立の学校に通っています。
 とある児童館で、お母さんが書いてくれた紹介がこちらです。これにもある通り、1歳の頃から鉄道好きでした。ちなみに鉄道以外の事は今はほとんど変わっています。

 途中で日本史が好きになったり、車が好きになったり、世界史が好きになったり、スマートホームが家電が好きになったり、都市開発が好きになったり、トイレ(機械としての)が好きになったり、ITが好きになったり、航空機にも興味あったり...好きなものも色々変化しました。
 しかし、鉄道だけなぜか長続きします。なぜガサキITではなくガサキ鉄道にしたわけは、鉄道以外は長続きしないからです。
 好きな車両は、はやい時は1か月で変わることもあります。今は東京メートル10000系が好きです。理由は、車内の様子がとても魅力的だからです。

 興味ある鉄道会社は、一週間に一度変わります。東急電鉄・西武鉄道・東武鉄道・京急電鉄・ 東京メトロ・JR東日本などがこれまで好きになったことがある鉄道です。
 つまり、僕は気分的です。このせいで、シリーズにしたのに第一話で終わったり、前後編分けたのに、後編が出なかったりします。いい加減な人ですが、温かい目で見ていただければ幸いです。 
 今まで鉄道に関して好きだった事は、廃線跡、未成線跡
、企業の歴史、駅の省エネ技術、特急列車の車内、鉄道の技術(モーターなどの機械類)、戦前の海外鉄道、種別と路線図などたくさんあります。
 また幼稚園の頃は紙で電車みたいなものを作るのも好きでした。東京メトロ300系、03系、3000系や東急8090系、5000系、JR 201系などいろいろ作りました。作るのは結構楽しんでいました。


 ITに関してです。僕は、Office365よりiWorkのの方が好きです。なぜなら操作が簡単でボタンの配置がわかりやすいからです。また、WindowsよりMacintoshの方が好きです。なぜならiPhoneと同期して同じような使い方ができるからです。つまりとにかくApple製品が好きです。


 YouTubeのチャンネル登録者は、1000人を目指しています。なぜなら、広告や、他サイトへのリンクを動画内に入れたり、コミュニティに投稿したりしたいからです。これは、1000人以上でなければできません。
 と言っておきながら、まだ50人にも達していません。小学校で同じクラスだったYouTuber3人に負けた時は悔しかったです。これからも頑張ります。
 また、ブログは多くの人に見ていただきたいため、友達より知らない人の方がフォロー数が多いのが嬉しいです。小学校の人はYouTubeはアカウント持ってるけどAmebaIDはない人がほとんどで、2人しかフォローしてくれませんでした。しかし、知らない人に4人フォローしてもらえました。とても嬉しいです。
 最後に、今後ノートにどんなことを書くかを書きます。
 Amebaからノートに変えるのも思い浮かびましたが、操作のやり方や機能の量などがAmebaの方が良く、また既にフォローしている人が離れてしまっては困るため、今後も中心はAmebaと言うことにします。
 ノートの方では、簡単な車両の解説や短い記事を中心に書こうかと考えています。
 かなり長くなってしまいました。申し訳ありません。僕は長い文章が好きなので無意識に長くなることが多くあります。ですがこれからもよろしくお願いします。お付き合いいただきありがとうございました😆
 フォローよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?