見出し画像

ドバイ エミレーツ航空のビジネスクラス 3

今回は関空のラウンジについてです。

通常、エミレーツ航空の関空ラウンジは
JALのサクララウンジ のようです

しかし、サクララウンジは、一時閉鎖中💦
他の方の口コミだと…
金券を渡されて終わりだった、とのこと😱

ラウンジはビジネスやファーストクラスの
醍醐味なのに😭

エミレーツ航空の公式WEBだと
KIXノースラウンジ と出てくるので
どういうこと?当日まで読めないな
と思ってました
コロナ禍ならではの事情なんでしょうかね

ドキドキしながら
荷預けの手続きを行なったところ…
KIXノースラウンジ のチケットを渡されました!

ラウンジ使えるんだ🧡と関空で1人歓喜😂
3日後に同じ便でビジネスクラスを使う友人
がいたので、ラウンジ案内があったと
速攻で連絡し、かなり喜んでました〜

関空23:30発ですので
お店もあまり開いてませんから
ラウンジがないと、なかなか辛い時間帯

ラウンジの様子

ラウンジは常に綺麗に保てるよう
スタッフさんが整えてくれていました

入った当初は、写真通りかなり
空いていて、まったりできましたが
この後、徐々に増え
そこそこ混み合いました

奥にはミーティングができるスペースや
デスク使う前提の席もありました

ラウンジから目の前にこの景色

目の前がこの景色です!
飛行機好きにはたまらないでしょうね〜
飛び立つ瞬間も見える位置でした✨

ジントニック、ハムサラダ、バジルマカロニ

久しぶりの海外で張り切っていた私は
関空に着き次第、最後の日本食を食べ
ラウンジでは機内食のことも考え
控えめにしました
(ラウンジは使えないだろうな、と考えていたのも大きいです)

友達に言わせると
全然控えてない!🤣と言われましたが〜😂

大食いを発揮しましたよ😂

置いてあった飲食は以下通りです
・ビールサーバー
・リキュール多種
・ジュース多種
・サラダ
・スナック
・サンドイッチ
・カップヌードル
・果物
・デザート
・珈琲や紅茶

リキュールと言って良いのか
ウィスキーとか割るようなアルコールが
多かったので、ジントニックを作りたい気分に!

テキトーに割ってみました😂

美味しかったです🧡
以下は様子を撮影した動画です。

本当はもっと欲張って飲食したかったんですが
かなりおさえました😂

ラウンジへ入る直前は神座ラーメンですしね😂

あ…ちなみに関空の残念ポイントが😭
ショップとレストランフロアが全面改装中!
ぶらーり見ようと思ってたし〜
締めの日本食を食べようと思ってたし〜
残念😭

仕方なく😂国内線フロアのフードコートで
神座のラーメンで締めましたよ〜
(食べるんかいな!と友達には笑われた😂)

コロナ禍だからこそ
全面改装を思い切ったんでしょうかね〜
国内線のフードコートは混み合ってました

ちなみに、ラウンジ使えるんだ!という
良き想定外から、出国手続き後すぐにラウンジへ向かってしまい😂ショップ見てへんやーん、となり一時的にラウンジを出ました😂

どんだけ真っしぐらなんだよ自分😂

ラウンジを出る前に再度戻ることが可能ですか?
と質問したら、快くOKくださりました😉
反応を見る限り、あまり居ないんでしょうね😂
何も手続きなく、顔パスで2回目は
入れました😂

皆さんは計画的にご利用くださいませ😉

ラウンジを出て改めて見ましたが…
お土産屋と化粧品のショップのみしか
空いておらず…
海外勢向けのお土産くらいしかなかったです

営業時間外のHERMES
営業時間外のCHANEL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?