新生活1日目 - 彼と別れてから -
昨日の夜、突然に彼から別れたい旨を告白された後(コチラを参照ください)、涙なくしては過ごせない時間が経ちました。
【タイトルについて補足】
彼から別れを告げられた日を新生活0日目として、前向きワード✨『新生活』に変換して記録に残します。(新生活1日目=サイレント期間1日目 とも言えます。)
仕事も若干手につかない部分もありますが、スイッチ入ると穏やかに仕事できる時間もあり、感情のスイッチがカチカチとふとした瞬間に切り替わる日です。
彼から言われる前に何となく予見してたのは、2人で1人のツインレイならではなのでしょうか。
恐らくその影響で、妙に私が冷静だったのかと思います。
気持ちを一旦落ち着かせた後、色々と調べたり読み漁り、ツインレイを初めて知った時のサイトやnoteを読み返すところに到達しました。
そこから見えて来たのは、下記を失念していたことです。
・『ツインレイ男性はとてつもなく繊細で、複雑な問題をかかえている』
・『ツインレイ女性は無条件の愛を注ぐ』
そして、自分の感情をありったけ彼にぶつけてしまっていたことに気づきました。
何度か思考を切り替えようかと頭をよぎったことも正直ありましたが、行動には移せませんでした。今思うと、完全に自分の感情に溺れていたんだな、と感じます。
家族以外で感情を露わにできた初めての人が彼だったので、その喜びと出逢えた奇跡に歓喜して、感情が高ぶっていた、そして驕りですね。
もう少し自分を見つめ直してみます。
新生活0日目にしたこと
・思いっきり泣いて吐き出して、悲しみに向き合う
新生活1日目にしたこと
・悲しみが湧き出たら抑えず泣いて吐き出す
・なぜツインレイ彼がランナーになったのか調べる
・過去に読んでいたツインレイの方のnoteを読み返す
・調べた内容と自分たちのことを分析
・彼と自分のことについて書き出し
・彼の別れ話で彼から言われたことを書き出し
・ツインレイとはについて改めて調べる
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?