見出し画像

ドバイ エミレーツ航空のビジネスクラス 6

今回は機内食についてです

その前にスペシャルミールについて
触れておきます
私は偏食で肉類を食べません
(単純に嫌いなんです)
機内食って『チキン or ビーフ』が定番ですよね
子供の頃は仕方なく選んでメインを残してました

大人になり、スペシャルミールの存在を
知ってからは常にオーダーすることに😉
航空会社によっては『シーフードミール』が
選択できることもあったり🧡
種類が豊富にあることもあります
全て食べ切ることができるので
本当に助かってます

今回はビジネスクラスのため
余計に期待に胸を膨らませつつ
スペシャルミールを依頼してみたところ…
エコノミークラスの料理にしかない
と言われてビックリしました😂
まさかビジネスには特別食がないというオチ🤣
もちろんスペシャルミールを断念して
通常のビジネスクラスの料理にしました
結果的には全て食べれる内容でしたので
スペシャルミールがなくても大丈夫でした

では本題です!

料理が配られる前に
テーブルセッティングをしてくれます
テーブルを引き出し
白い大きなテーブルクロスをかけてくれます
この一枚のクロスがあるだけで
全然、雰囲気が変わりますよね😉

1.関空→ドバイ: 夕飯

和洋の2種類から選べ、私は和食を選択
握りと巻き寿司✨
美味しかったです

関空でラーメンとラウンジで軽食まで
取っていた私はこのシンプルな一皿で
ちょうど良かったです
深夜発ですので
あえて軽めにしてくれてるのでしょうね

夕食のお寿司
日本酒とお寿司

2.関空→ドバイ: 朝食

ドバイ到着3時間前くらいですかね
朝食が配膳されます
夕食と同様に2択から選ぶことができ
私は洋食を選択しました
ちなみに寝起きに選択を迫られるのではなく
就寝前に聞かれました

寝起きで照明が暗めだったので
写真も暗めですが
バターの型取りやジャム瓶など
ホテル食みたいですよね😊

朝食 スクランブルエッグ

ジュースも見てください!
粒感のあるオレンジジュースで
美味しかったです

オレンジジュース
アップにした朝食

3.ドバイ→関空: 夕飯

離陸後にマットレスをひいてもらった直後に
爆睡してしまい
食べれませんでした😂

ドバイのラウンジで
しっかり飲食🍾してましたしね😂

4.ドバイ→関空: 朝食

帰りはオムレツでした
あまり食欲がなかったので完食できず…

クロワッサンが2つあるのは
私のオーダーミスです😂
配膳された後、パンを選べたのですが
手元を見ずにクロワッサンをオーダーし
まさかの重複😂
ちゃんと見ておけば良かった🤣

朝食 オムレツ


ビジネスクラスの食事はやはり良かったですね
テーブルクロスの雰囲気作り
そして食器は陶器✨
カトラリーもプラスチックではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?