名もなき日記439

今日だけはいいやと甘えた気持ちから、昼までベッドから動けなかった。
反省。明日はちゃんと起きる。

昨日の激闘から一夜。
今後の英語学習について再考してみた。

いわゆるギリホリまで約2年猶予がある。
その間にTOEIC800の壁を越え、英会話力も身に着けようと考えたのだ。
そして、その間に一度復職をする。

これらのプランを家族に話してみる。
母からは、復職は絶対にしたほうがいいとの言葉。
父からは、そんなぎりぎりに行ってその先どうするんだ。人生設計を考えろと言われてしまった。
痛い。痛すぎる。
まさにその通りだと思う。何も言い返せなかった。

人生設計。将来のプラン。
正直今この瞬間は何も浮かんでこない。
将来の夢、みたいなのが明確な人間は本当にうらやましい。
自分はいったい何がしたいのか。。
何かに熱中している人を応援したい、という一応のキーワードはあるものの、それを具現化するには至っていない。
ワーホリ支援っていうのも、昨今のコロナ情勢の中ではなかなかイメージが湧かない。
英語を使って海外とつながりのある仕事といっても、まったく明確なビジョンは見えてこない。
求人募集を見てみれば少しは先が明るくなるかもしれないが。。

海外とのつながりのある仕事、というキーワードでハロワで相談するのもいいが、TOEIC600点の現在では鼻で笑われてしまうのがオチだ。
英語を使いたいのなら、それなりの成果を示さねば結局何もできない。
焦る気持ちは持ちながらも、確実に英語力を伸ばさねばならない。

そんなこと考えてる人間が、今日何もしてませんでしたは本当に笑えない。
今日みたいな日を減らしていくことが未来へつながるはず。
心を入れ替えて精進せねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?