2021年末の資産状況

こんにちは。garuborです。

2022年末にどうなっているか、を視覚化するために今現在いくら持っていてどうしているのかを残す。

総資産

500万円

内訳

378万
→NISA。インデックス。年利5%くらい期待してるよ。(去年は40%出してくれたから今年も期待してるよ)
全部コレ https://www.rakuten-sec.co.jp/web/fund/detail/?ID=JP90C000GKC6

80万
→仮想通貨。CAKE。
半分投機。増えたらいいなぁ、くらい。
今のところ10万くらい沈んでるよ。

42万
→現金。楽天銀行に預けているよ。

給与

手取り20 × 12 + 35 × 2 → 310万円

毎月の出費

家賃 66000円
飯代 2400 × 30 → 72000円(飲み会とかで多めに見積もり)
光熱水道通信費 → 20000円
→健康で文化的な最低限度の生活のための出費合計 158000円

きっついなぁ🤔

+ 本 + 衣服 + amazonといったところで毎月単位で見たら赤字といったところでしょうか。

今後

年利5%は投資でまあまず取れる。

実家に帰れば毎月50000円くらいあれば生きていける(と思う)

余裕を持って毎月10万欲しい、と考えると、年間120万円欲しい。

年利5%で年間120万捻出するには、2400万円必要。

それまでとりあえずセコセコ働くぞ。

(未婚の仮定である)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?