見出し画像

付き合い始めて3ヶ月過ぎた

パリに行く前には覚えてたのに行ったら盛りだくさんで忘れてたー。
と、二人で帰ってきてから、パリにいた中日が3ヶ月目だったことを、思い出した。

ずっと一緒にいるねーと。

平日は私会社員だから朝家出て夕方遅くに帰ってくるけど、ただいまー、と声をかければ、おかえりー、と返ってくるのは嬉しい。相手も会社員だったら、これできないだろうなぁ。
毎週末何らかのイベントを入れてるので、まだマンネリに感じてはいない。

今週末は付き合い始めて初めて、私が日本に行ってたときを除いて、バラバラの週末。私は一人孫ちゃんに会いに。

いつも一緒にいることで、気持ちが深まる前に慣れてしまうというかなんというか。さらに、私を持ち上げて褒めまくってくれて。

彼が家に来るようになって、乾燥機を直してくれて、居間の電気もつけてくれた。壊れてた食洗機を買い替えることになった。一人家でご飯を作って映画を見るだけの週末がなくなった。
好きなものを好きなだけ作る、から、2人分作る様になった。彼もご飯を作るので、塩だけは減らしてくれるよう、いつも言わないといけないけど、待ってればご飯が出てくる時も週何回かある。

私が御飯作るときは、彼はフランス語のニュースを見てて、私は英語でドラマを見ながら御飯作って。彼が作るときは、私のピアノの練習に当ててる。で、ご飯のときは二人で喋りながら食べる。

嫌じゃないね。

暑くなってきたら、ヨーロッパ人だから彼もすごく汗をかくと思う。シーツ類せっせと洗わないといけないだろうな。布のソファーのカバーも考えないと。冬は暖かくていいんだけども。

フランス人らしいのかな、適当なとこが私の輪をかけてある。つど、私の許容範囲かどうかを見極めていきたい。

友達とご飯に行くときは先に言って、フランスでの用事を済ますのに時間を使ってもらってる。

夕飯の後に、作りおきなど作る時間は、取れなくなっちゃった。御飯のあとは二人でいたい、とリクエストされて。休肝日は彼のいないときに。ここは変えてかないとな。白ワインは取り入れるようになったんだけど、彼が白ワインが今度だめかも。

彼はラクトーゼがだめなのにときに無理することあるので、そうなると夜中具合悪そうで、ホント無理してくれるなと思う。というわけで、ホワイトシチュー、グラタン等は作ってない。ラクトーゼフリーの牛乳で思い切って作ってみようかな。少し調べようっと。

と落ちのない私の生活にFloが浸透してきた様子でした。