フランスのトークショー観覧

先週末Floと一緒にまたパリに行ってきた。
いや、私まじでフランス語はわからないけど、Floが色々とイベントを探してくれて盛り沢山な週末になった。

金曜は1日休みを取った。彼とは途中のシュトラスブールで落ち合うはずだったのが、フランスで電車のストライキがあって、シュトラスブールから,、私が乗る電車にドッキングされるはずだった、Floが乗る予定だったTGVがキャンセルされるハプニングがあり、彼は一足先にパリで待つこととなった。

一人パリに向かい、ついてゲートに向かって歩いてたら、いたいた!Floが。よかった~。

眠っていられず早起きしてご飯食べてから何も食べてなく、お腹空いちゃってたので、遅いお昼へ。

彼はパリにはおじさんが住んでた関係でしょっちゅう来てたそうで、よく知ってるから助かったー。

ドイツよりも浮浪者、路上生活者が多いわ。ロマの人たちはここにもいっぱいいるし、ご飯食べつつ外見てたら、ジャンダルメリが四人走り出して男の人を取り囲み持ち物チェック。ライフル持ったジャンダルメリや警官のパトロール多いし、ひゃーなんだか、すごいとこだ。

Flo がいてよかった…。

この日は夕方よりなんと、なぜか、テレビで人気のトークショーの観覧に行った。
私何もわかんないけどね。
Flo にテレビ局に提出する同意書にサインさせられ、後々あぁ、これがアレの同意なのか、と納得することに。

テレビ局前で待ってるときに、

僕らはもう夫婦だね、君サインしたじゃん、

っていう冗談を言われて、ドキッとした。確認せずにサインしちまったよ。

カラフルな格好をしてくるようにとの注意書きがあったとのことで、私も赤いトップスで行ったんだけど、ちょうど、演者さんの真後ろの席に誘導され、演者の背中やそのときは派手なケバイ衣装のゲストがいたので、彼女の尻を見せられてんだけど、テレビにしっかりと私も映ってて、あーこのコンセントだったのね、と終わったあと納得。

MCのCyril Hanouna


赤いのが私