見出し画像

何がしたいんだろう

2024
始まって最初に考えたこと
「私は 何がしたいんだろう」

とにかく不幸な子供時代
嫉妬や自己犠牲で自分というものがわからなくなって大人になった私は
何がしたいのかわからない

好きなことをすればいいよ

そういう人もいるけど
好きなこと
がわからない
あれはあの人が喜んでくれたから好きなの?
あれはあの人が怒るからやめたけど 好きなの?
自分に問いかけても答えが出ない
好きだと思ってることをやっても
人が関係すると疲れちゃう
でも一人でいると
孤独感で泣いちゃう

私は何が好きなんだろう

あ  今わかった
何がしたいんだろう じゃなくて

何が好きなんだろう

つてとなんだ!
そっか 何もしなくていいってことだね

恐怖や不安で焦ってしまうけど
それはそれでいい
何がしたいかは 好きなことの延長線にある

今まで生きてきたってことは
好きなことをしてきているはず
過去を振り返ることも
自分を知るきっかけになる
そのためにスケジュール帳を20年以上書いてるのだね
そこに私の好きが埋もれてるはず

今日一日素直に行動してみよう
あの人の顔色も違った角度から見てみよう
そして
私を一番に感じてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?