ルート治療との出会い

日曜の朝はなぜか文章を書きたくなる私です。

去年、体の不調をどうにかしたいと思い、検索三昧の日々の中で、ルート治療という鍼灸の治療を見つけました。
その治療様子は、罰ゲームですか?ってくらい痛々しいもので、ハリネズミの様に体中にぶっとい針が刺さっていました。
皮膚は真っ赤だし、絶対痛いでしょ?ってことしか頭に浮かんでこなかった。
怖がりな私は、絶対無理と判断。
でも、妙に気になり何度も見に行ってしまう。
っていうか、こんだけしたら変化しないわけないよねとも思ったわけで、次はルート治療経験者の体験談を必死に探しました。
やっぱり、みんな変化してるわ〜、え〜でも、私は無理だな〜、マジで痛いもん〜(泣)
元看護師の私としては、一般の方より針との距離が近く、痛みの感じ方も強いのだと思っていて、なんていうか、針の気持ちと刺さる側の気持ちをいっぺんに感じてしまうような感覚になるのです。

恐怖心が強いのに、なぜか気になってしょうがないルート治療。
今年になり、体調不良改善のために講座を受講していると、メタトロンという波動で身体の状態を表す機械があることを知りました。
自分の体に合う合わないという食材もすべてわかるというので、やってみたい衝動に駆られ、近くで行っている場所を探すと、なんと気になっていた近くのルート治療専門鍼灸がヒットしました!
あー、やっぱ私呼ばれてるわ!
とその時覚悟を決めました。

その覚悟というのは、ルート治療をするということではなく、その場所へまずは行ってみる!ということ。
動かなければ何も始まらないので。
 でもLINEでの予約も緊張が止まらない。
とりあえずメタトロンのみの予約をし、当日も緊張しながら向かいました。
メタトロンはすごい機械でした。
私の不調の歯の事もしっかり表示してあるし、昨年から原因不明の痛みに襲われている背骨もピンポイントでしっかり悪いと表示してありました。
 残念だったのは食べ物の合うものが少なかったこと。
何となく合わないんだろうなーと思っていた物が、やはり私の体には合わなかったことがわかりました。
コーヒーも紅茶も少し頻度を減らそう。
高額ではあるけど、メタトロンやってみたら面白かった。

そんなこんなで、ルート治療について話をしていたら、ちょっと体をみてみましょうって言われてベッドにうつ伏せになってみたものの、いきなり私が一番気になっている部位をすごい力で指圧されました。
それだけでもびっくりしましたが、触るところ全部がすごく痛い!
その痛みといったら、これまでたくさん整体など受けてきた私でも、声が出るほどの痛みでした。
最後は涙が出てましたが、おそらくそこまで強い力で押してはいなかった様子。
ルート治療には空(くう)ルート治療というのがあり、これは鍼を使わずにエネルギーで邪気を取り去り体のコリを取るというもの。
エネルギーというと怪しいと思われがちだけど、私はこれまでも何度も受けた事があるし、エネルギーを感じ取ることができるので、本当か嘘かは判断ができます。

どのようにして邪気を取るかとか、体の気の流れについてとか、ルート治療って表面的な絵が凄すぎてわからなかったけど、奥が深すぎる治療だとわかりました。
でも、ルート治療創始者の白川さんの話では、痛い場所に鍼を刺しコリを取るという、とてもシンプルな事だとおっしゃってました。

話の中で、先祖から受け継いでいるコリもあると言われた時、やっぱりなと思っている自分がいました。
物心ついた頃から生きる意味を考えてたとか、小学生の頃から頭痛に悩まされてたとか、そんなことは前世から自分で持ってきてたことなんだって、改めて思い知らされた感じでした。

そんなこんなで、明日が予約日です。
あの痛さは耐え難いものですが、それでもまた行きたいと思うこの気持ちは、心からのものだと思うので、素直に従っていきたいと思います。
あー怖い
でも楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?