見出し画像

20代女子からsmapに言いたいことがある!

smapが好きです。


ずーっと好きだったってわけでもないし、

正直言うとめちゃくちゃ好きってわけでもないんですけど。


見出し画像の写真はさっきネットで拾ってきたんですけど、

写真当時は私まだ生まれてませんし、なんならさっき初めてこの写真見ました。


マジで、マジのファンの人からしたら

「てめえごときが好きとか言ってんじゃねえよ」

案件なのかもしれませんが、(申し訳ないです)(でもsmapファンの人は優しい人が多いって信じてます)(?)


でも私はなんでかsmapが好きなんですよね。



もともと母が好きで、まあ好きと言ってもたかが知れてるんですけど(ライブに2、3回言ったことがある程度です)。

なんで、もちろんスマスマは毎週録画で、私が小さい時から母はスマスマ見てたんですよ。

私は小さい頃から母の横で一緒に見てたんですけど、

まあ小さかったんでバラエティとかあんまり面白くなくて。

特にビストロとかは結構まじでおもしろくなかったですね。当時はですよ!今は、と言うかある程度成長してからはビストロ含めスマスマの全てが好きでした。


まあそんな感じで本当にsmapが好きになったのは2014年とかなのかなあ。

smapが解散したのが2015年?2016年の最初?くらいかな

だから本当に、スマスマの面白さがわかった途端、終わっちゃったみたいな感じだったんですよね。

いや〜あの時はマジで悲しかったな〜

泣きましたもん、私。スマスマの最終回。

多分smapファンの方々はマジ号泣だったと思うんですけど、私もそれなりに泣いてました。

あの最終回の光景、今でも結構しっかり思い出せますね。

「世界に一つだけの花」歌ってくれて、中居君の手の表現(?)だったりとか。

最後スタッフさんたちとsmapのみんなで記念撮影してたりとか。

は〜懐かしいな〜最近のことだと思ってたけどもう5年とか経つんだもんな〜

早いもんですね。


それから私受験期で勉強しなきゃいけないのに、SMAPロスがすごくて。

インスタでsmap検索しまくってオススメの欄smapだらけになっちゃったりして。

暇さえあればインスタとかYoutubeでスマップの動画やらなんやらを見てましたね。見れば見るほど微笑ましくて寂しくて〜!

あの5人旅とか!最高ですよね。


まあ長々と語ってきましたけどここで私の推しメンを発表します

私の推しは、、、、、、、、、



中居君です

彼のsmapへの愛がすごいですよね。

実際のところは私たちなんかにはわかりませんけどね。

テレビとかラジオとか、私たち持つ情報の中での彼のsmapへの愛は素晴らしいな、と私は感じてしまうのです。

面白いし、若い時の中居君超かっこいいしかわいいし、キムタクもやばいですけどね、若い時特に。ロン毛の時とか。天才ですよね。


もう多分5人が私たちの前で集まってくれることはないんでしょうけど、期待してしまいますよね〜〜いつかまた集まってくれるんじゃないかな〜って


普通に疑問なんですけど、テレビ局とかで会ったりしないんですかね?

全然テレビ業界とかのこと詳しくないのでわかんないですけど

ただの視聴者の意見としては

「廊下ですれ違ったりするんじゃないの〜〜?」

とか思っちゃいます。まあ、だったらなんなの?って話ですけど。


だんだん何が言いたいのかわからなくなってきました、、、


そう!この記事は

#私の勝負曲

と言うハッシュタグを見つけたので書き始めたのでした!

私の勝負曲は

smap / 「BANG!BANG!バカンス」「SHAKE」

です!

これだけじゃなくて、他にも「オリジナルスマイル」とかあるんですけど、主となるのはこのお二人です!


どうしようもなくテンション上がっちゃいますよね。

ね?あなたは上がらなくても私は上がるんです!!!!!

もうほんと、麻薬ですよ。私にとっての。

どんなけ疲れてても、眠くても、元気でなくても、やる気起きなくても、

この曲を聴けば、なんかなんでもできちゃうような気になれるんです。


私がよくこの曲たちに助けてもらうのは朝かな〜

月曜日の朝とか特にね!

なんか目覚めが悪くて全然目覚めなくて「あ〜今日もう休んじゃおっかな〜」とか考えちゃう朝はいっつもこれら聴いてますね。

ほんと、「麻薬」って表現が非常にふさわしいですよ。

全っ然元気ないのに、曲聞くだけで元気出ちゃうんだもん。

曲聞くだけで布団から出れちゃうんだもん!

びっくりですよ。すごいですよ。

音楽の力ってすごいなあって本当に思いますよ!

「私の勝負曲」にふさわしいんじゃないかな〜!




p.s.

はー眠くなってきた!そろそろ寝よ、

今日の夢に加瀬亮出てきてくんないかな〜一緒におうちデートとかしたいな、

一緒にアマプラで映画見て、お昼ごはん適当に食べて、毛布くるまってアマプラで2本目見てたら寝ちゃうの。二人して。何それ!幸せすぎん!?ええ!!?

くそ、、、、死ねる、、、まじ出てこい、、、頼む、、、夢みさせてくれえ!



追記

調べたらsmap解散したの2016年の暮れでしたね

てへ!すみません!

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

8,001件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?