見出し画像

自主休講していくわよ〜〜

本日は学校をサボって、何をしていたかと聞かれたら、

トレインスポッティングを観ていました。

としか言いようがないですね〜!^ - ^


なぜトレインスポッティングなのか?と言われれば、理由は2つあって、

ひとつめの理由としては、

最近のテレビ千鳥で、

「テレビ千鳥の番組ポスターを作りたいんじゃ!」

(うろ覚え)みたいな回があったんですよ

そんでどんなポスターにする?ってなった時にダイゴがトレインスポッティングのポスターを持ってきて、これがやりたいっていうんです。

正直私はトレインスポッティングなんか知らなくて、

へ〜〜そんな映画があったんですね=って感じだったんですけど、

ポスター、素敵ですよね!

画像1

これです。画質悪いんですけど。


これがひとつめの理由です。理由といっても、「トレインスポッティング」って映画を知るきっかけみたいなもんですけどね。

なのでこれからお話しする2個めの理由が、マジの理由と言えそうですね。大した理由ではないですけど。


二つめの理由は、飲みにいった席で隣に座ってたグループの一人が、トレインスポッティングの話をしてたからです。

この前友達4人と町のゴミになるべく、夜の街に繰り出したわけですが、そこでたまたま隣の席になったグループの一人が、髪型の話をしてて、

酔ってたし、普通に私は私で目の前にいる友達とお話ししていたのであんまり覚えてないんですけど、

隣の席の男の人が、「坊主にしようかな〜と思ったんですけどね〜」

相手の人:「えっなんで」

男:「トレインスポッティングって映画知ってます?」

相手:「知らん、どんな映画?」

男:「だいぶ前の映画なんですけど、ヤク中の男の話です。めっちゃ好きで、超観てるんですけど、その主人公が坊主でかっこよくて」


みたいな??感じでした。この最後の男性の言葉で、

あっ観よ〜〜〜と思いました。

ヤク中の話ね〜〜ってなりました。観なきゃね〜〜って


おもろかったです。

確かにあの映画見たら、坊主にして片耳リングピアスしたくなっちゃうかも。

そんな勇気ないですけどね。

男の人で坊主ならトレインスポッティングのユアンマクレガーですが、

画像2

女の子で坊主なら、

デボラちゃんですね、

なんて映画だっけーーー??ググります。

最近観た映画なんですけどね、題名忘れちゃったわ

「エンパイアレコード」だ、!

エンパイアレコードの、デブラちゃんです。

女優さんは、ロビン・タニーさん?ロビン・タネイって書いてあったりするので本当のところはよくわかりませんけど。

画像3

この!左側の!デブラちゃん!

ちょーーーーーーータイプですマジ可愛い。

この映画見終わった後に、誰なんだろうこの女優さん〜〜と思って調べたら、

ロビンタニーだったんですけど、

私この人「メンタリスト」って海外ドラマで見たことあって、

えーーーーー!でしたね。

まじ全然わからんかった。

まあだいぶ若いですしねーデブラやってる頃は。

たまらんかったなあまじ可愛かった。

なんで坊主・女子部門だったら確実にデブラが優勝ですね。


なんの話?って感じなんですけど、

なんで今日学校サボったかと言われたら、

Today I don't feel like doing anything

だったからですよね、^ - ^

画像4

これですよ、これで決まりです

なんかたまに学校行きたくなくなるし、いや、学校行きたくないのは毎日なんですけど、

たまに友達にも会いたくなくなるんですよね、

ていうか外の世界に出たくないっていうのが正しいのかな?

まあ顔の真ん中にでっかいニキビできたのも理由としてはあるんですけど。でもね!聞いてほしい!

ふとインスタのストーリーのアーカイブを見たんですよ。

そしたらね!なんと!1年前の今日も、病んで学校行ってなかったんです!!!!すごくないですか〜〜〜!???

画像5

それがこちら。

これは何の写真かというと、

去年は学校行こうとしたんです。

で、まあ30分ぐらいかな?電車で立ってたら気持ち悪くなって。

当時電車で立ってたら気持ち悪くなったりお腹痛くなったりクラクラしたりっていうのはよくあったんですけど。

まあ去年の今日もそんな感じでしんどくなって。

駅のトイレで吐いて、もうこれはどうしようもねえな、と思って学校行くのやめて駅の病院行ったんですよ、

そしたらストレスだね〜とか言われて。

はあ。みたいな、まあそうだろうなって感じですよね〜

当時は一週間ぐらい学校行ってなかったですからね。

電車の中で気持ち悪くなったりするのが続いてたんで。

怖くて電車も乗れないですよ。ふう、懐かしいぜ

やだな〜明日は普通に行くつもりなんですけど、気持ち悪くなりそうで怖いな〜〜

朝ごはん食べずにいこ〜〜っと


あ、で、病院行った後に、じゃあまた電車乗って帰るか、と思って花屋さんの前通りがかったら、マリーゴールドが超可愛く咲いてらしたので、

衝動的に買ってしまいました。

癒されたな〜、そんで帰ってベランダでマリーゴールド眺めてたな〜

なち(懐)〜〜〜〜!!!

なんでか知らんけど辛かったな〜〜〜!!


この時期なんですかね?なんか。

何かあるのですかね〜〜はあつら。


ニキビが治れば、肌荒れが一目散に治ってくれればこの悩みもちょっとはマシになると思うんで助けど。誰か私を無理やり皮膚科に連れてってくれないかな〜〜??

皮膚科行けばいいことはわかってるんですけ、どう考えてもめんどくさいんですよね。


懐かしい。去年の今頃のストーリー見返してたら、

学校行かずによる居酒屋のバイト行きまくってたわ、わら

いや〜ほんと、しんどいのは朝だけだったんですよね、

夜とか夕方になったら全然しんどさとかなかったんで、バイトだけ入ってました。

まだバイト好きだったしね。

懐かし!


おっけ!こんな日は都合のいい男と会いたいですね!!はは!

去年はいましたけどね!はは!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?