見出し画像

パクチー無理派?いける派?

パクチー好きですか?

私は大好きです。


でも好きになったの最近なんですよね。

好きになったと言うか、好きってことに気づいたのが最近です。


いや〜美味えんですよ。パクチー。

なんでパクチー好きになったかって言うと、

1年前ぐらいにフリマみたいな、なんか手作りアクセサリーとか、手作りケーキとかをみんなが持ってきて売るみたいな、そういうのに行ったんです。

そしたらパクチー大好きな人がお店出してて、そこのパクチー焼きそば?だったかな

パクチーと、プルコギの肉で焼きそば作ってらっしゃって。

他のお店とかは結構並んでたんですけど、そこは並んでなかったんで買ったんですよ。パクチー焼きそば。


まあ美味くて。


プルコギは食べたことあったし美味しいんでめちゃくちゃ好きなんですけど、パクチーってそれまで食べてなかったんですよね。

存在は流石に知ってたんですけど、パクチーとパセリどっちがどっちだっけ?

みたいな。

なんならパクチーってなんだっけ?ぐらいの。


いや〜衝撃でしたね。美味い美味い!って言いながら一瞬で食べきりましたもんね。


そんなこんなで「私はパクチーが好き」な人種なんだ

と言うことに気づいて一年がたったころ、私はこんなものをKALDIで発見してしまったのです、、、、、


画像1

パクチーポテトチップス、、、、、

すぐ買っちゃいました。

なんて魅力的なのっ、、、!

やられてしまいましたね。

想像どおり美味しかったです。一口目は「え?別にそんなにパクチーしなくね?」とか思ったのですが、後味がすごくて。後味というか鼻から抜けるパクチーの香り?

半端なかったです。

食べ進めると後味だけじゃなくて普通に口に入れた瞬間からパクチーの味がしてたことに気づきました。

どっちやねん

コロナかな?と思いました(味覚障害)。



ただ、最近自己紹介をする機会があったんですけど、

そこで好きな食べ物も言おう!って話になって。


私:「好きな食べ物は、蕎麦です!」


(パクチー:((えー)))


まあ確かに最近蕎麦好きだもんね、、、、

自己紹介とかの、「好きな食べ物」って、結構好きな食べ物だと思うんですよ。

わかります?だいぶ好きじゃないと、

「自己紹介で発表される好きな食べ物リスト」

には食い込めないってことです。


とっさの判断ですからね!「自己紹介で好きな食べ物を発表してもらいます!」なんて事前にお知らせしてはくれませんからね、、、


ただ私はそこで、

(ああ、パクチーは結局私にとってまだその程度の存在なんだ、、、)

と思い知ってしまいました。

蕎麦に負けたようです。

まあ勝ちとか負けとか正直どうでもいいんですけど。




p.s.

ああもう行かなきゃ。時間がないときに限ってなんか他のことしたくなりますよね。困ったなあ遅刻かなあ

はあ、、、、めんどくさくなってきた、、、

遅刻確定するともう行きたくなくなりますよね、

私だけかしら?

あーめんどくさ、頑張っていくか、準備しよ。

部屋の片付けしようと思ってたのにまたYoutube見てたよ、

どんだけみんだよ、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?