愛ってなんだ

そこに愛は在るんか❕
愛って一体何だ。愛を愛として受け取らなければ、それは愛じゃないのか。お互いに一致する愛じゃないからうまくいかないのだろうか。優しさと愛は別物か。どちらも純粋であったり策略的であったりするだろう。自分のために何かを愛するのは、愛ではないのだろうか。一方的な愛と言うが、愛に向きはあるのか。そこにあるだけじゃだめか。受け取られなければ愛にはならないのか。
愛会いI哀うるさーい!

不確定で不安定なものに、一生付き合っていかなければならない。
もしかして、そこに愛はずっと在ったのか。見えないだけか。見ようとしていないだけか。それとも初めから無いものなのか。愛を受け取る力っていうのは天性?後天性?今からでも間に合う?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?