見出し画像

10年務めた外資系IT企業を辞めた今。

どうも。インティプレイスで働いています。

はじめまして。
株式会社インティプレイスのスタッフの「いのうえ」と申します。

5年見る専だったnoteを、なぜか書く側になってみようと、おもむろにPCに向かい始めました。主に仕事のことを、徒然なるままに書き綴っていきたいと思います。これから、どうぞ、よろしくお願いします。

さて、こんなわたしの記事を読んでくださっている、そこの貴方様。
株式会社インティプレイスってご存知でしょうか?

・・・。

・・・・。

・・・・・。

えぇ。

「・・・・。」になったと思います。

知らないですよね(笑)

知らなくても、大丈夫です。

正直、全然有名ではないですので。^^;

だって、社員はたったの6名のちっちゃい会社です(社長含む)。

主に、オンラインサロンの運営などをやっている会社です。

けれど、そんなちーーっちゃなちっちゃな会社ですが、やってることは凄い!これは、時代の先端いってるんじゃない?と思うような働き方をしています。たぶん(笑)

なので、本当に時代の先端をいく働き方なのかどうか、確かめてみようじゃないか、という思いも2割ほどあって、仕事に関するnoteをはじめてみようと思いました。

ちっちゃな会社がやってる、当たり前になったら嬉しい当たり前。

なんだかややこしい見出しですが、うちのようなちっちゃな会社が当たり前のようにやってるワークスタイル。
それが、もっともっと広がると、嬉しい人もいるだろうな~と思って。
うちの会社の「当たり前」が、世の中の「当たり前」になったら喜んでくれる人もいるだろうな~と、ちょっと本気で思っています。

うちの会社がやってる当たり前。

  • フルリモート勤務

  • フレックス制

  • 年に数回の社員研修旅行

  • 記念日休暇

  • 推し活手当

  • 女性が大活躍!

ぱっと浮かぶものはこれくらいですが、もしかしたら、当たり前すぎて気づいていないことがあるのかもしれないです。

とにかく、めっちゃ働きやすい
4人の子供をワンオペで育てている私にとっては、めっちゃ働きやすいんですよ。

きっと、わたしのようなワーママにとっては、この働き方は魅力的だし、ありがたいと思う部分がたくさんあると思うんですよ。

わたしは、ぶっちゃけ、今の会社でよかった!!!

って思ってます。

だからといって、世の中の「当たり前」になったらとか言うのって、それはどうよ?って思われるかもしれませんが、それくらい大きなこと言いたかったんだな、って流しておいてください。

これから、ちょっとずつちょっとずつ、会社の当たり前を綴っていこうと思っています。

もちろん、「ちっちゃい会社だからやれることなんだよ!」とか「職種としてそれはやりたくても、難しいんだよ」って思われる方もいるかもしれません。

そうだと思います。

けれど、ちょっとでも何かヒントになれば嬉しいな~と思って、これからもつらつらと書き綴っていきたいと思います。

たま~にでいいので「どんなこと書いてんだ?どれどれ読んでやろうじゃね~か。」と思いながら、これからもふら~っと遊びにきてもらえると嬉しいです。

なんなら「いいね」も足跡替わりに押してってもらえると、小躍りしちゃうかもです(すみません、欲張りました)。

ではでは、本日はなんだか具体性に欠ける、ぼんやりした記事でしたが、これから始まるnoteの予告、みたいに思っていただければありがたいです。

具体的に書いていこうとも思ったんですけど、具体的に書いちゃうと、止まらなさそうだったんで、それぞれ単独記事で具体的に書いていこうと思います。

では、次回から、インティプレイスとは?その働き方とは?という部分に触れていきたいと思いますので、お時間があれば、またお付き合いいただけると嬉しいです。
おっと、その前に私個人の自己紹介も必要ですね。ね?(必要ないと言わないで~)
インティプレイスのこと、わたしの自己紹介も含め、また次回お会いしましょう~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?