見出し画像

【断捨離】デトックス効果

一気に片づけしたら、こんまりさんの本『人生がときめく片づけの魔法』に書いているプチ断食症状がでましたのでご報告します。

モノを捨てると「お腹をくだす」、「肌に吹き出もの」などの症状が出ることがあるそうです。これは悪いことではなく、体内の毒素が一気に体の外へ放出したためです。片づけすると「やせる」、「肌がキレイになる」などの副次効果もあるかもしれません。

わたしの場合は、「鼻水」と「微熱」でした。片づけし、大量のモノを捨てたら1日中だるく体が思うように動かないし、鼻水が止まらなくなりました。十分な水分補給後にお風呂に入り汗をかき、スッキリ。夜も暖かい格好で寝たら、快眠でした。

#障害者手帳活用家 #断捨離 #デトックス

最後まで、読んでくださり、ありがとうございました<(_ _)>。
「スキ」の2倍返し、可能な限り実施中です^ ^。

「役にたった」「面白かった」など、何かしら価値を感じていただけたら、 「気に入ったらサポート」ボタンをクリックして、投げ銭していただけると幸いです。 投げ銭していただいた資金は、障害児、難病児のための「一般財団法人」設立のための準備費用に使わさせていただきます。