見出し画像

そろそろ始まりますね

こんばんは

ステイホームのゴールデンウィーク
のこり実質1日になりました。

この連休は、模様替えをしたり、
古い資料を捨てたり
健康診断の計画を見直したり。
そんな感じで過ごしています。

さて。そろそろ本格的に始まりますね。
「教員採用試験」の応募



どの自治体もこの時期、募集が始まり
夏頃に一次試験、と言う流れでしょうか?

私が試験を受けたのはかれこれ6年前。

現役、大学生で受けたのは
もう15年以上前。
試験のあり方も変わりました。

保健師として勤務していたある日。
住んでいる自治体に「社会人選抜枠」なる
ものがあることを発見。
ずーーーっと養護教諭になりたかった!
というわけではないのですが
おいおいえー
徐々になりたい気持ちが再燃!

社会人としての採用試験1回目は
残念ながら不合格❌

2回目の勉強方法を思い出しながら
また少しずつ投稿していこうと思います♪

次回は、願書を書くときに気をつけたことを
書いてみようと思います✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?