見出し画像

7:恩間香取神社(越谷市恩間)

・夜歩き 

仕事が早く終わった時は 夜のウォーキング。
適当にフラフラと歩き好きなものをを探す。

夜の墓場や神社は趣(おもむき)があってよろしい。
公園の ブランコや滑り台も大好き。
バス停やポストも可愛くてしかたがない。

ついつい2時間くらい歩いて翌日がつらくなる。
現在は 歩き過ぎて足を痛めてしまっている状態。


◇2月19日 21時過ぎ 参拝。

越谷市の地元神社はたいてい 「香取神社」か「稲荷神社」。
知らない道をグーグルマップだよりで尋ね歩き たどり着いた。

本殿が二棟、祠(ほこら)が三棟 鳥居が一基。
境内は明るくて夜中でもお参りがしやすかった。

大袋の久伊豆神社や 下間久里、上間久里の香取神社は
夜 暗いので 普通の人はお参りしませんね。

「会社の安泰 家族の幸せ わたくしの健康 コロナの終息」
よろしくお願いします。


〒343-0033 埼玉県越谷市恩間772

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?