見出し画像

溢れ始める

どこかで蝶が羽ばたけば桶屋が儲かるように、「え!?そんなことで!?」って思うようなことって世の中に溢れてますよね
ジェンガなんて少しの振動で倒れちゃうし、1週間乗らなかっただけで私のバイクはレッカー行きだし、、、、
人の限界も思わぬところにあるもんだなって思った話です

ここ2ヶ月くらい、少し忙しかった
具体的には月の残業時間が50時間と45時間

しかも、新規立ち上げプロジェクト、(サブ)リーダー、技術、すべてが初めてのことだし

まだ、自分の作業をやるので精一杯なのに他人の管理なんて無理だし、拙すぎて穴多すぎるし
それらを上の人は思いついたときに指摘してくるし

経験の無さとか、要領の悪さとかのせいでめちゃ忙しかった

でも、そのあたりは自分せいだからで飲み込めた
ようやく少し落ち着いてきて、ギリギリなんとかなってるな…って思い始めた

今日、急に上司から「あと、朝はもう少し早く来てほしいかな」って言われた
「チームリーダーとして他の人より早く来るのは当然だと思うから」

その瞬間、本当になにもできなくなりそうなくらい力が抜けちゃってさ
人間の精神って意外ともろいんだなって改めて自覚した

ちゃんと自分でわかってるのよ
でもメンタル的にギリギリで、朝は足に力はいらなくて毎回休もうか迷いながら出社してるのよ
学生の頃なら休んでたとこを出社できてるだけで正直偉いと思ってる
だからまたゆっくりはやめに行けるようにしようと思ってるとこにそんなこと言われたらもう無理よ……

表面張力でぎりぎり耐えてた水が、ポッケにはいってても気づかないようなコイン一枚であふれ出しちゃってさ
……はぁ…明日も頑張らなきゃ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?