見出し画像

ANTMINERをマイニングサービス「NiceHash」に接続する手順(S9、L3+で動作確認済み。Z9miniは繋がるけど不安定)

がれま
※注意事項
2019年にマイニングからは撤退したので基本的に以降の情報アップデートはしていません。情報が古いため現状に合わない可能性があります。くれぐれも運用は自己責任でお願いします。
2021年3月8日 更新
NiceHashのページデザインが、記事を書いた2018年当時仕様から変更されていましたので一部内容を更新しました。

NiceHashは利用者が多いポピュラーなマイニングサービスです。

英語サイトですが、ページデザインが直観的で見やすくわかりやすいサイトなので、私のようなマイニングビギナーでも参入しやすいと思います。

BITMAIN社のASIC「ANTMINER」をそんなNiceHashに接続します。

ANTMINER S9およびL3+で動作確認済みです。

※Z9miniは一応接続できるので方法を記載します。ただし、ハッシュレートが不安定で最終的にゼロになります。よって現在(2018年6月)はNiceHashでのマイニングは出来ません。ANTPOOLかSLUSHPOOLの利用をおススメします。


この記事はANTMINER本体のアプリケーション設定が完了していることが前提です。本体の設定に関してはほとんど触れていません。

新品のANTMINERを箱から出したばっかりで「これからっ!」の方はまず本体のセットアップを完了してください。


作業の流れとしては、
1. NiceHashのアカウント作成
2~7. アカウント作成以降の手順(アルゴリズム選択、URL加工など)
8~10. ANTMINERの設定
11. マイニング出来ているかの確認

です。


1. NiceHashにアカウントを作成、ログインする。

まずはNiceHashにアカウントを作成します。
作成方法は私のメインブログ「がれま.com」(無料)で詳しく説明していますので参考にしてください。

NiceHash公式サイト


2. ダッシュボードが開きます。

画像14


3. 上部メニューの「Mining」に飛び、「DOWNLOAD MINER OR ADD ASIC」をクリック。

画像13


4. 「Connect your ASIC device」をクリックし、表示された機器一覧から該当するASICを選択する。

画像13

選択機器名の横に「NH FIRMWARE」と記載がある機器を選択するとNiceHashのカスタムファームウエアのダウンロードボタンが黄色くアピールしてきます。

画像14

このファームウエアを導入すると、オーバークロックが出来るようです。
私は現在(2021年3月)機器を所有していないので実証は出来ていません。
気になる方は試してみてください。

「ノーマルでいいや」という方はダウンロードボタン下の薄文字「I want to ~~~ manually」をクリックして、通常の設定を行います。


5. アルゴリズムとロケーションを選択する。

この続きをみるには

この続き: 1,708文字 / 画像10枚

※注意事項 2019年にマイニングからは撤退したので基本的に以降の情報アップデートはしていません。情報が古いため現状に合わない記事もあるか…

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!