見出し画像

第13回ポケモン福井オフ 結果


素晴らしいイラストは参加者の ららさんから頂きました。ありがとうございました!


2023年2月11日に第13回ポケモン福井オフが開催されました。
ルールはシリーズ2のシングルバトルとダブルバトル

【シングルバトル】12名参加

優勝 まーちゃん
準優勝 がれきん


3位 ぱるぷんて
4位 ごんべえ

【ダブルバトル】19名参加

優勝 けりゅ


準優勝 ゆヌ

3位 マッスル


4位 がれきん

【総合順位】

1位 がれきん 146 
2位 けりゅ 123
3位 ぱるぷんて 118
4位 まーちゃん 117
5位 ごんべえ 108
6位 ゆヌ 98
7位 マッスル 92
8位 フィヨルド 71
9位 てんてい 69
10位 オマセ 61
11位 T 60
12位 ぴんく 47
13位 エグゼ 42
14位 らら 37
15位 ゆきの 35
16位 まざい 26
17位 ふーた 24
18位 ひゅう 23
19位 びちょ 22

【対戦結果】

◇第13回ポケモン福井オフ シングルバトル 結果

◇第13回ポケモン福井オフ ダブルバトル 結果

【参加者のオフレポ】

第13回ポケモン福井オフ オフレポ(Tさん)
13回福井オフ雑感(まーちゃんさん)

【主催より】

みなさん今回もご参加ありがとうございました。
今回は新しく来られた方や遠方から来られた方も多数いていつにない盛り上がりもありよかったです。

反省点としては確保した2部屋が結構離れていて予選中もたびたび行き来する必要があり進行に影響が出てしまったことですね(個人的にもシングル予選時の部屋の往復は大変でした)。準備不足でみなさんにはご不便をおかけしてしまい申し訳ありません。(フロアマップ上では近く見えていたんですよね… 次回はできれば一部屋で済ませたいところ。)一方で和室は寝転がれたり思ったより広くて座敷ブロックの参加者からはわりと好評でした。映像機材や電源確保の問題が解消できそうなら和室ABを借りてのオフでもよいかもしれません。

ひとまずSV発売後早いタイミングで1回は開催するという宣言通りに開催することができてよかったです。毎度ながら参加者から感謝の言葉を多数いただき大変励みになっています。自分は福井にとくにゆかりある人間ではなく遠方のため定期的に開催することは難しいですがいずれまた開催します。 ひとまず目標は年内ということで。

改めて今回ご参加、協力してくれたすべての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?