子育て中のお母さんに聞いてみたいです

私は来月3歳になる男と6歳の女の子の父親です。

私は毎日朝2人の子供にご飯を食べさせて、着替えをさせています。

長女はもう自分で服を選び勝手に着替えてくれます。
下の子は、まだ2歳自分がきたい服は必死に主張し来たくない服は怒ってきてくれません(笑)
なので、あきらめて着たい服を着せてあげてます(笑)
毎朝服の着せ替え格闘ですね(笑)

そんな毎日を送っているある日の出来事
私が仕事で母親が休みの日で事も立ちも保育園は休みでした。

私はいつも通り子供を着替えさせてご飯を食べさせてました。
その間母親は私が出勤するまでは寝室で一人でねています。

それはいつものことでよいのですが、
通勤中のこと、「なんで休みの日に保育園用の服を着せたのと」LINEで怒られました。

昔、休みの日でも着替えさせといてといわれた経緯もあり
子供がきたいと言った服を着替えさせました。
そうしないと着替えてくれなかったので。。。

ここで聞きたいのは、
やはり保育園用の服を着せた私が悪いのでしょうか?
子供を説得して着せるべきだったのでしょうか・・・
休みの日で着せたい服があるのであれば前の日に用意するか、
着替えさせてなくても文句を言わない、自分で着替えさせす
それが正しいのではと思ってしまうのは夫の勝手な意見なんでしょうか・・・

子育て中のお母さんの意見が聞きたい・・・

朝から憂鬱です
仕事をするのがしんどくなります。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?