見出し画像

お迎え備忘録~エキナセアとグラス~

エキナセアってサプリメントで聞いたことある!
なんかいいかんじのハーブですよね?
花咲くの??

その程度の知識の初心者です、こんにちは。
今回エキナセアをお迎えした備忘録です。

インスタとかで良く見るけど花の形ユカイだし、ぶっちゃけそんなときめかないかな~。
そう思っていた時期が私にもありました…。

ところがですね。
うちの庭でカモミールだと思ってせっせと見守っていた、もっさりし始めたものが(育ててないのがポイント。何もしてない)
実はセントジョーンズワートだと分かり!
「ハーブが!なんかカモミールよりレアそうなハーブが生きていた!!」
と意味不明にテンションが上がりまして。
ふと思い出して、ハーブの本なんか引っ張り出してきたりして。
「ここにエキナセア載ってる!よし買おう!ハーブティとかやってみたいし」
と安易な流れでお迎えに行ったのでした。

でもハーブって変にハマるとめっちゃ沼りません?
ホワイトセージなんて保険かけて3本育ててるし(笑)

とはいえ、欲しいいけど先週行ってまあまあ花苗買ったところだし。
そこで見た時は微妙に売れ残り感漂うのばっかだったから、そこまで気乗りが…。
なんて思っていたらまあ!

まさにそのお店のインスタで「入荷しました!」ですよ。
もう天啓かなって。行くしかなくない??

そうして車を走らせてお迎えに馳せ参じたのです!
確か木曜くらいに入荷して週末があって月曜に行ったのに
「もう完売した苗もありまして…」
ってマジか!
初動早すぎじゃない!?
驚愕し、蚊に刺されながら懸命に悩んで選んだのがこちらの方々です。
どうぞ!!

これほんとにラス1だった。元気ハツラツな色。
色かわいいなって。名前もかわいい。
タグが他のものより風格ある?と思ったら。
苗はこちら。実は2年物だった!やっふー!
とてもしっかりしている!
ピンク欲しかってん。
この色、かーわーいーすーぎーだーろー!
まるで太陽だ!
ライムウィズオレンジの全貌。いや、全体。
写真アップする順番間違ってるやん。


ここで、エキナセアだけではなくてですね…。
前回行った際に「入荷したてです!」って見せてもらったグラスがあったのですが、その時はまあまあ買ってたので案件を持ち帰ったんですよ。
でもね、この紫のふわふわってやっぱかわいすぎかなって。
仲間にいるといいなって。
で、お迎えすることにー!おめでとう!

ミューレンベルギアとか初めて聞いた。名前カコイイ。
札なかったら雑草だと思って抜いて捨てる自信しかない。

ちょっと地植えする場所がもうないので、しばらく鉢で大きくしてから地植えする計画です!
季節が動けばどっか空くでしょ…っていう安易な考え。

そんな計画を打ち砕くかのように、近所のホームセンターオンラインで注文したスリット鉢が一向に届かない事態。
しかも音沙汰もなくて、耐え切れず問い合わせたら「今週末入荷予定」とのこと。
注文してから約2週間もかかるなら、問い合わせしなくてもその旨お伝えいただきたいです。さすがに。ごめんやけど、これはないわ~。
こういうところから信頼を減らしてしまうのだと身をもって体感。
これは他人事ではなく自分事として、小さいことでも大切に対応しようと思えたのでした。
子供に対しても。気を付けようっと。

なんてわちゃわちゃしている内に、またエキナセアが追加&新品種が入荷されたんですって!
今週末はウィッチフォードの鉢が入荷されるそうなので、朝一で見に行くのが最近のお楽しみ。
週末に向けてがんばろ!

完全に個人的な備忘録ではありますが、少しでもお役に立てましたら嬉しいです♪
夏の暑さが年々、日に日に恐ろしい状態ですが、どうぞご自愛くださいませ。

サポートしていただけたらすっ転ぶ程喜びます!よりお役に立てるよう努める所存です(^ω^)