見出し画像

生まれてから16585日

最後に公開している記事からちょうど365日経ったらしい。

え、そんな???

毎日書きたいことはたくさんあったはずなのに仕事用ではないPCを開きたくなかったんだよねー。しかし1年は長過ぎだぜ。。。

さて、最近?というか最後の記事以降の出来事を備忘録的に。

・派遣➡︎社員(1年契約)になった

ラッキーなことに派遣契約期間満了のタイミングで社員になりましたー。収入面ではさほど変わらないけどなんていうか少しホッとしている。今勤めている会社で派遣から社員になれるのって本当に大変というか例があまりないのでラッキーだった。誠実に頑張ってきたということもあるけど、上司や同僚には本当に感謝している。ニッチな業界であるがゆえ、いまだにわけわからないことだらけでパニックな毎日だけど仕事は楽しい。3月までの契約だけどこのままの環境で働けるのなら正社員になっても良いかなと思う(なれたら、の話)

・娘、成人

やっと、高校卒業。めでたい。もうほーーーーんっとにいろんなことあり過ぎて、白髪も増えまくりな中高だったけどさ、とりあえず卒業できてよかった。附属の大学に進学しない選択をしたことは親としてというか大人として少し残念な思いもあるけど、自分で選んだ道だから頑張ってほしいと思う。トライ&エラーの繰り返しで大変なこともあるだろうけど、彼女の人生だから彼女が切り開いていくしかない。

・体づくり開始(2ヶ月目に突入)

コロナ渦のせいにするわけではないが、4年前に一念発起してジム通ってがっつり落としたはずの体重がじわじわ増えていくのを感じていたので再び開始。きっかけは服がパツパツになってきたこと、そしてマッチングアプリ開始したこと、笑。いつ何時でも素敵な人に出会えるように自分磨きしないとね。食事ももちろん気をつけているけど、朝晩のストレッチと軽い筋トレを毎日・・・それが目に見える効果があってびっくりするほど。過去ダイエットしていた時ってストレッチにあまり重点をおいていなかったけど、大事だわ、ストレッチ!明らかに見た目が違う。特にお腹や腕。なんで今までやらなかったんだろうと思うくらい。

・出会い探し開始

これねー!会社の同僚に勧められて海外のアプリから始めてみたんだけど、いろーんな意味で勉強になりますわ、笑。いやーーーーほんとに色んな人がいる。ヤリモク、キ◯ガイ・・・たーまーにー普通の?人。まともに会話が続く人なんて滅多にいないということが始めて約3ヶ月の感想。良い出会い?んなのないわ!この先もあるのか!?まあこちらもゆるく続けていくつもり。同僚の「数打ちゃ当たる!打たねばあたらん!」を忘れず、おもしろみもまったく感じられないメッセージのやりとり続けるの地獄、笑。そんなに数は多くないけど、様々なタイプの人とやりとりしてきて、なんとなーく先の展開が見えてくる様になったのは成長の証。「あ、この人はもう引き時。。。」と見切りをつけてブロックする術も習得した、かな?もう変な人多過ぎて面白すぎるので、別記事で書いていきたいと思う。

読み手のことを考えて書くことが大切です、、、どこかの「魅力的なブログを書くための10」みたいなのに書いてあったけど、自分の備忘録的に書いているので、もし誰か読んでいてくれていたら感謝しかないです。読みづらくてめんご。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?