見出し画像

結婚していた時の恋とその後の関係

自分の中で離婚しようと決め、その時がくるまで粛々と結婚生活を送っていた頃、唯一の楽しみは子どもが寝た後の趣味の時間だった。

それを通じて出会った彼、M。

Mも夫婦関係に悩んでいて、でも様々な事情から離婚は考えておらず、毎日あーでもないこーでもないとお互いのパートナーについて愚痴って笑いあっていた。

趣味活動の中で毎晩でやりとりをし、いつしか毎日隙間時間に通話をするようになり、とにかく楽しかった。

腐った結婚生活を送っていた中、妻でもなく、母でもなく、唯一【わたし】としていられる相手がいたことはとても貴重で、ありがたい存在だった。

環境もまったく違うし、住んでいる場所も遠い。会うことはないだろうと思っていたけど、やりとりを始めて1年程たったころ、「やっぱり会ってみたいよね」ということになり、思い切って会ってみることに。

お互いの中間地点とはいえ、最速の交通機関を使っても2時間という距離。今思うとすごいなあ。

会う瞬間までドキドキしたけど、ほぼ毎日ビデオ通話していたので違和感はほぼなし。唯一は思ってたより背が高かったことくらいだった。数字では知っていたけど、実際に会ってみるとやはり違う。

お互い大好きなのはわかり合っていたので、なんというかもうふたりとも全開だった。手を繋ぎ、話しながら、歩く。

それだけで楽しくてうれしくて、幸せ。

毎日話していたのに話がつきることがない。ずっと笑顔。

二人とも既婚だったし、罪悪感がないといったら嘘になるかもしれないが、お互い既婚者という概念を切り離して考えて付き合える性格だったのでうまくいっていたのだとおもう。

色々な意味での温度感、思い合う気持ちがパーフェクトに合う。

本当に相性がよかった。

結局初めて会って以降、なんとか月1位で会っていたが、毎回とても楽しかったなー。

その後、Mが奥さんの意思を尊重して体外受精で子どもを授かったり、私が離婚でバタバタしたこともあってしばらく連絡は途絶えていたけど、最近ふとしたことからまた連絡を取り合い始めた。

相変わらず、楽しいやりとり。

変わったのは、お互いの「好き」の種類かな。

変わらず大好き同士だけど、昔のソレではないとはっきりわかる。
大切に思い合う気持ちは変わっていないけど、どちらかというと親友感覚なのかな。

いや、昔も親友かつ恋人だったか。

なんだろう、この気持ち。

ちょっと不思議な関係だけど、ずっと大切な人ということに変わりはないだろう。

この先も。

最近仕事で彼の住んでいる場所の近くに行くことがあるから、いつかまた会うことになりそうだけど、その時が楽しみだ。

こんな不思議な関係もあるんだね、

人っておもしろい。人生っておもしろいわ。

そんなことを思う今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?