見出し画像

わかったこと

今までたくさんの人とアプリを通じてやりとりした中で
・見た目
・(ある程度の)教養があるか
・恋愛に対する温度
が私にとって重要なんだ、と感じた。

この3つのひとつでも合わないと関係を継続するのは難しい。

見た目
イケメンでないとだめ!てことではない。そもそもイケメンの定義ってそれぞれあるけど、私は結構ストライクゾーンが広め(だと思う)。私より大きい人で、笑顔がかわいくて(目尻にシワが出る人が好きです)服のセンスが悪くない(⬅︎重要)人。スーパーハイセンスを求めているわけではない、なんならデニムにTシャツでよいのだ。体躯の良い人はそれだけでサマになるもん。シンプルイズザベストである。

虫取りに行く少年のような姿の男性に出くわしてしまったことがある。クタクタのバケハを被り、変な柄のTシャツと短パン。。。実際には持ってなかったが虫取り網とカゴをもっていれば完璧な虫取り少年(おじさん)だ。会った瞬間帰りたかった。。。がそんな失礼なことはできないのでご飯食べて帰ったが、終始むずむずして仕方なかった記憶、笑。

教養
文字のやりとりでもそうだけど、会話を少しすればわかること。最近はやりとり3往復くらいである程度判断できるようになった、進歩したな。教養がある人はやりとりしていて心地よい。自分と同じくらいかそれ以上の人が良い。学歴って今までそんなに重視していなかったけど、そこそこある人の方が相性良い、ということに最近気づいた。語学力もしかり。海外在住歴があるとなお良し。楽しいだけのばか人は長く一緒にいればいるほど辛い。

恋愛に対する温度
これはある程度親交が深まってからでないとわからないやつ。お互いのメッセージのテンポだったり、相手に対する食いつき具合だったり。食いつき具合ってのはコンタクト取り続けたい、声が聞きたい、つまり、会いたい温度感が同じかってこと。「あなたに興味がありますよー」てのが伝わってきても、あまり間隔が空きすぎる人は私には合わないかも。

よく「忙しくてなかなか連絡できなくてごめん」とかいいわけする人いるけど、そんなんさーほんと、いいわけだ。おはよーおやすみーのあいさつだったり、元気?今忙しいんだけど、落ち着いたらご飯行こう、とか1分もかからずできるわ!

好きな人に対するモチベが同じ人でないと継続は難しいし、どちらかが悲しい思いをする付き合いは無理です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?