見出し画像

起業への一歩~day5~

髪の毛切ってきた。メッシュグレージュという色にした。グレー×ベージュをメッシュに入れるというものだ。

16時予約をしてブリーチ込みで3時間掛かった。出来栄えはまずまず満足。ただ、何故か座っているときに貧血になった。焦った。貧血の時は、ツボがある。ここを永遠押していたが、貧血とはそもそも脳に血が回らなくなって起こるものなので、酸素が脳に行くようにマスクをずらして深呼吸をしたりしていたら、1時間半後ぐらいに徐々に直ってきたからよかった。

画像1

さてさて、今日はおさぼってしまったかな。9冊起業に関する本を借りてきて、その内の1冊を手に取って読んでいる。

面白いことが書いてあった。凄い発見をしたら友達に言いたくなるでしょ。凄い発見をしたと、思わせればいいのだ。

あと、起業起業ってお金儲けばかりに目がいってしまうけど本質を見失っていた自分にハッとした。

楽しいもんなんだと!面白いもんだよ!ってこと。自分で品物を決め、お客さんに出会い、提供し、対価を得る。その過程に人間的な対等なやりとりが成立する。

楽しいならば自分自身がそのファンであるならば、面白ければ面白いほど広がっていくのが常だと。

その考え方はなかったな。でもそうだよね。俺が俺のサービスのファンでないものをどうしてお客さんが買うだろうか。

そんな本を読みながら、明日はどんな1日になるだろうか。いや、明日はどんな素敵な1日になるだろうか。と思いながら夜も更けていく。

面白そうだから本を自分で書こうと思う。kindleで出版できるんだってね。何について書こうかな、昨日たまたま撮ったある小川の写真が結構好きだったので載せておきます。笑

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?