見出し画像

ジャパニーズスピリット✨自己統合への第一歩

昔、テレビでこんなニュースを見た。
電車と線路の間に足を挟まれた人を、そこに居合わせた人々が協力して救出した
という話。

助かってほっとしたのもあるが、
一方で、当時とても違和感を感じた自分がしっかりいた。

普段、電車内の光景は
個々がスマホを操作し、
メールだのゲームだのネットショッピングだのって、他人の事には目もくれず自分の世界を楽しんでいる人が大半。

一方で、このニュースのように
1つ目的が合致すると良い悪いの思考などすっ飛ばして即座にまとまり大きなエネルギーを生み出す。
その瞬間は無意識で体が動く。
まさに魂(ハイヤーセルフ)直結❗️

そして、救出した直後、
全員が歓喜し互いを讃えあい、
ワンネスの意識に無自覚で心地良さを感じたことだろう。
テレビ越しの私にも、そのパワフルなエネルギーが伝わり涙が溢れ出た😭
たとえその瞬間に闇があっても、
このエネルギーには到底届かないだろうなと容易に確信できるほどパワフル💪
特に日本人の結束力って半端ないエネルギーを感じるの...私だけ?笑

実に不思議な感覚🫳

この瞬間ほぼ全員が
この1つの大きなエネルギーに包まれ
幸福を味わったに違いないよね🤔✨

そしてまたいつもの日常へ、、、

左脳フル回転の日々の再開🥵

そんな自分を
俯瞰で捉えることが出来たとき
自己統合への第一歩が始まる
目覚めチャンス到来♡

get it😙👍