見出し画像

西洋占星術「星読み」を初体験!

江角悠子さんの京都ライター塾卒業生、ふじふじ☆ヨシコさんから西洋占星術「星読み」のご案内をいただいた。
出生時間と出生地から、その人の「ネイタルチャート」を作り、読み解いてくださるというもの。

今回はお試し体験ができるとのこと!
いったい、どんなことが読み取れるのだろう…
ドキドキしながら、初めての「星読み」を受けてみた。

ネイタルチャート=根至るチャート?!

「ネイタルチャートには、その人の才能や魂の課題が表れています」
ヨシコさんの言葉にドキッ。
実は、この数年というもの、同じトラブルにぶち当たっては「またこれ!何この既視感!!」という感覚を味わってきた。
しかも、その周期がどんどん短くなっていく。
課題を克服しないと、もう前には進めないのかも…
ネイタルチャートとは、その人が生まれたときの星の配置。
生まれつき、ひとそれぞれに課題があるということね。
ちなみに私の愛用PCは、ネイタルチャートを「根至ルチャート」と変換…。
この子、なかなか本質をついているな。

「魂の傷」を見た

「今まで組織で頑張ったし、貢献したのに辞めちゃったこと、あります?」
うわ~!そ、そんなことまで分かるの~!!
あるある。何回もある。一生懸命に作って安定させても、追い出されたり。
みんなのこと大好きだったのに、辞めたくないのに仕方なく辞めたり。
今度は、ちゃんとやろうって、ちゃんとしなくちゃって、思ってた。
「それが、魂の傷というか…
あなたが、もう手放していいことなのです。
組織の面倒は、もう充分、見てあげたんですよ。
今度は自分の面倒をみましょ」
そうか、自分のことを後回しにしすぎたのか。
「ボロボロになる前に辞めてよかったんですよ。
キャリアチェンジです」
ヨシコさんの星読みは、とても力強くて、とても優しい。

金星を光らせよう

金星を活かすと、魂の課題を解決できるという。
私の金星「うお座」は、癒し・セラピー・スピリチュアル・アートなどが好き。芸術に触れると、元気になれるらしい!
すごく、納得。私がお茶にはまったのは、癒されるからだ。
1本のお茶という植物から、紅茶・緑茶・白茶etc.etc…いろいろなお茶が生まれて、世界中で愛されている。今日もどこかで、誰かが、お茶を囲んでホッとしている。お茶を飲みながら、絵を描いていたりするのかも。
想像するだけで、嬉しくなる。
お茶やアートを楽しんで、自分を大切にしよう。

星読みは航海図

12月。今年を振り返ったり、来年の目標を考える時期だ。
今年は、新しい生き方を目指しながらも、不安な気持ちを抱えていた。
このタイミングで、ヨシコさんの星読みを受けられて、本当によかった。
やり直すんじゃなくて、新しい生き方に向かっていいんだ。
星読みの数日前に、日本茶の団体でボランティアをすることを決めていた私。
模索の1年だったけれど、ちゃんと前に進んでいたんだ。
自分の能力を磨きながら、好きなことを楽しんでいいんだ。

私のネイタルチャートに、ちゃんと書いてあった。
「あなたの課題と使命は、好きなことを大切にすること」
好きなことを、どんどん、やってみよう。
星の航海図をもらったから、もう、怖くない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?