見出し画像

柔らかい雰囲気 【18日目】

こんばん和牛ステーキ!

今日はお魚を食べてきました!笑


いきなりですが、私は基本的に初対面の人と話しが合いません。理由はわかっています。少し変わっているからです。


アニメも漫画もお酒もゲームもそこまで好きじゃないのです。

なので、周りに合わせるために流行りのアニメや漫画を見たりスマホゲームもやってみました。

でも、しっくりこないのです。


やっぱり好きなのは、自己啓発本を呼んだりそれに触発されて早起きをしてみたり。サウナに行ったり、英語を勉強したり。noteを毎日投稿したり。周りがやってない事をやってみたり。今しか出来ないことをやること。なのです。


そして、もっと楽しいのがそういう話を素直にできる人と出会えた時です。

なので、みなさんも色々な人ととにかく関わり続けてください。


いつか話が合う人が現れます。

趣味に没頭するより、趣味が同じ人を見つけることに没頭するっていうのも案外楽しいかもしれない。


またね!

PS
動物を見ると緊張が和らぐのだろうか……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?