見出し画像

ゲーム 【29日目】

こんばんわたあめ!


今日はゲームのためにゲームをしてちょぴっと散財した。


最初のゲームは任天堂Switchのことで、後のゲームはゲームセンターのこと。


やったゲームはカリーナと呼ばれる確率機のことだ。


なんのこと?と思うかもしれない。

しかし、1度は見た事があるであろう。

簡単に言うとクレーンゲームの一種で、景品が両サイドに鍵をかけられて展示されている。

好きな番号の景品を取るためには、その番号の鍵をすくうという単純なゲーム。


1度やればわかると思うが、とにかくアームが弱いのだ。鍵に的中してもクレーンが上がっている途中でポテンッと落ちる。大抵はその繰り返しなのである。


しかし、それでもやってしまう所謂「沼」にハマってしまう。

その理由は主にふたつある。


1つは、確率機の所以である、数百回に一度はアームが強くなりなんなく取れるということだ。
そして、確率機と言うことを知っているがために次はその何百回に一回のアームが強いタイミングが訪れる、という期待を込めてやってしまうのだ。費やしたお金が多ければ多いほど、やめられなくなる。


そして、2つ目の理由はゲーム機の上にデカデカと写真が、それも数多く貼られていることだ。写真の中の彼らは満面の笑みで平和の象徴を手で作り、こちらに自慢してくる。さらには獲得した日付まで記載されている。え、1週間前も撮ってるじゃん!などと考えてしまう始末である。


これらがカリーナという闇深きゲーム機である。


みんなも気をつけよう。今回は後悔するまえに辞めることが出来た。


よかった。


まぁでも言ってしまえば、ゲームなんてものはサービス業の一種でしかない。景品があるから、このまま手ぶらじゃ帰れないと思うだけであってその過程を楽しめばお金は無駄にならない。ディズニーランドに行ったってお土産を買わなければ手ぶらで帰ってくるわけだし、それと大差ないのである。


それにしても、、あのタコのぬいぐるみ欲しかった…。



またね!

PS
Q,セブンイレブンで1番売れてるおにぎりの具は何?

1,ツナマヨネーズ
2,紅しゃけわ
3,こんぶ
4,辛子明太子



A,ツナマヨネーズ


私のおすすめは圧倒的に炙り焼きソーセージ!!うますぎる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?