見出し画像

ロブルッチも大変やなぁ…。【35日目】

こんばん渡る世間に鬼はない!


今日は人生で初めて

「英語カフェ」

に行ってきました!

今回、伺ったのは高田馬場にあるミッキーハウスというカフェ


なんとなく海外の友達が欲しいな〜と思い、勇気をだして行ってみました。


以下、( )は心の声

お店に入ってみると、お客さんは

1人!!!笑

それも結構な年配の男性、おそらく60後半とかもっと上ですね。

店員は女性が2人と男性が1人でした。
(び、びじん)
聞くと、イランとフランスのハーフと日本とドイツのハーフらしい…


にしても、お店はガラガラでした

(やっぱり、このご時世会話をしに行く人は少ないよなぁ〜オンラインも発達してる訳だし…)


(まぁ楽しもう!!!)


と、さっそく話に混ぜてもらったのですが

(ん???)

(こわいこわいこわいスピードエグくないか???)

(なんも聞こえんぞ?)

一応、私は今までTOEIや英検でリスニングは頑張ってきましたが、正直レベチ

例えるなら、日本の高速道路とドイツのアウトバーンくらい違う。


もっと言うなら、普通のルフィとギアセカンドのルフィくらい違う


だって、ゴムゴムのピストルくると思うやん?

それが、まさかのジェットピストルだぜ?

や、見えないなんて聞いてませんやん。

よけられるわけないて。

しかも、そんな話すことある?ってくらいマシンガントーク

(ガチか、初対面でジェットガトリングは死ぬよ〜)


(いや〜可哀想だな〜おじいちゃーんも…😒😒😒60歳だぜ?)


いや、、、、まて何かがおかしい


って、めっっちゃうなづいてるやんけ!!!!!!笑


(お前はレイリーかっ!!!見聞色の覇気使ってやがる!!)


と、まあ完全なるアウェーでなんとか食らいついてはいたものの
ずっっっと集中してるのが本当に疲れた


あと、英語の会話ってあれが怖いですよね。


急に皆が笑い出すやつ!笑

私もつられて笑ってみたけど

毎回必ずと言っていいほど、みんなとワンテンポ遅れている

絶対、理解してないことバレてるなこれ笑

(てか、そんな笑う??笑 すげーなっ!おい!)
(リアクションおっきいな!!)


例えるなら、東京の自由の女神と本場ニューヨークの自由の女神くらい違う。


もっというなら、普通のルフィとギアサードのルフィくらい違う。


だってゴムゴムのピストルくると思うやん?

それがまさかのギガントピストルだぜ?

聞いてませんやん。ロブルッチもそりゃビックリするわ。勝てへんやん。


おじいちゃんも、ほんと可哀想やなぁ〜…


いや、、、、何かがおかしい。


って、お前ずっと真顔やんけっ!!!!眠たそうにするな!!!!笑


(お前は青キジかっ!!!1人だけアイスエイジするなっ!)



と、なんだかんだで気づけば3時間半が経っていました。


結局、カフェなのにコーヒーは一杯も飲まずに出てきました。


こりゃ、なかなか道のりは厳しいぞ?
まぁ、今日はゆっくり休もう。よく頑張った。


またね!

PS
藤森慎吾のオンラインサロンに入ることにした。

詳細はまた後ほど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?