【ホロライブ】2023年(個人的に)面白かった配信・動画 前編【Vtuber】

2023年も気づけばあと1か月。一年ってほんとあっという間ですね。侍ジャパンのWBC優勝から阪神タイガースの日本一まであっという間に時が流れたようです。
 さて、そんな2023年もホロライブ所属のVtuberたちは様々な配信で我々ファンを楽しませてくれました。今年はリアルイベントはもちろん、サマーライブや新プロジェクトの発足、外部企業とのコラボレーションなどVtuberの域を超えた活動が活発な年でした。そんな今年の配信・動画の中で見返したくなるようなものをピックアップしてみました。

※あくまで個人の感想です。
※ここに挙げていなくても面白い配信はたくさんあります。
※配信順にしているつもりではありますが、たぶんグチャグチャです。

衣装チェンジによる新たな魅力の発掘

今年はここから始まった

新年恒例の運試し

見てる方からしてみればもっと沼ったっていいとおもうんですよねこのゲーム

???「1万円で自分の欲しいもの買っちゃった」

新年早々のス虐

mocopiという歴史的発明

みんなのママもはっちゃけたい

ママを怒らせてはいけない(戒め)

※カレーで人は死にません、たぶん

今年もお勤めご苦労様です

おかえり総帥

20万人以上の視聴者が見守った大会

ラミィに宿る大物芸人の魂

黒歴史がここまで大きくなりました

Q.「出すと気持ちいいものってなんだ?」???「液?」

この二人から逆凸が来たらそりゃ驚く

喉はお大事に

伝説の一撃「まつりんちょ」

手描き切り抜きの世界は広い

今年の夏も暑かった

 多すぎィ!たぶん網羅しきれてないので、思い出したら追加します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?