お気に入りの目薬を買おう

私よく細かいものをなくすんですよね。読者の方でもそーゆー方いるんじゃないでしょうか?靴下の片方だったり、耳かき、イヤホン、目薬、リップクリームなどなど。学生時代は消しゴムとかもよくなくしてました。非常に困りますよね。そこまで高いものでもないので買い直せないこともないですけど、余計な出費ですし、何より使いたいと思ったときになくなってることに気づくのでストレスです。
でも最近この問題を克服しかけているのでノートにまとめておきます。

一言でいうと、タイトルの通りです。ただの日用品として買うのではなく、機能やデザインの面で、こだわりだったりお気に入りのものにするとなくさなくなるっぽいです。
何度でも買い直せるものであるってことには変わりはないのですが、今までよりは関心度が高くなるので、日常的に置いたりしまったりした場所や扱いを気にするようになるんですよね。
ちなみに私は最近発売された「サンテPC」っていうパッケージが好みな目薬に変えたことでなくさなくなりました。

単純に自分の好みのものを探してみるのも楽しかったりするので、皆さんもぜひ試してみてください。

#よくなくす #忘れ物 #目薬 #ライフハック #日常 #生活 #生活の知恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?