見出し画像

vomi-1 準々決勝使用問題

QF-N 【文章題】

Q .今年(2021年)発売の1stアルバム『ROAR』も話題を呼んでいる、かいりきベアの書き下ろしによる『ビータ』や、Mix師・bizとのタッグで発表した『アイシテの証明』がスマッシュヒットを記録した歌い手は誰でしょう?
A.缶缶

Q.Bメロで効果音に合わせて流れる「☆DEN☆」のコメントも名物となっている、得意のギャラクティックな世界観を背景に、心と心の近づく方法が歌われる、ナユタン星人の第3作にあたる楽曲は何でしょう?
A.『ハウトゥワープ』

Q.ラマーズPの『驫麤~とりぷるばか~』の歌唱を担当する3人の馬鹿とは、メインボーカルの初音ミク、コーラス担当の重音テトと、ピコピコ音担当の誰でしょう?
A.亜北ネル

Q. Last Note.の『アカツキアライヴァル』の1番サビで、ミクが“覚えてる?”と問いかけ、ルカが「覚えているよ」と返した後にユニゾンで歌われる、2人の記憶に刻まれている事柄は何でしょう?
A.「”キミと歩んだあの日々を"」
※要求解答は「キミとあゆんだあのひび」。

Q.北斗七星に関する楽曲こそないものの、デビュー作『VEGA-ベガ-』や『アンドロメダ』などその名の通り星を題材とした曲もごくまれに手掛けている、『セフレ』『デリヘル呼んだら君が来た』などの不純ロックで名高いボカロPは誰でしょう?
A.ナナホシ管弦楽団

Q.約1年半後には、対となるエンディングソング『たったひとつの弾丸で』がリリースされている、困難を打破するためのキラーアイテムと、その使用に揺れ動く心を歌にした、ぺぺろんPのアニメOP風GUMIソングは何でしょう?
A.『シルバーバレット』

Q.心が温まる「みんなのうた」のような世界観の楽曲を得意とし、恥ずかしがり屋の少女を歌った『トエト』や、孤独なロボットを歌った『ココロ』といった名曲で初期ボカロ史に名を刻んだボカロPは誰でしょう?
A.トラボルタP
※要求解答は「トラボルタ」。

QF-N 【歌詞問題】

Q.(曲名) このゆびとまれ
サイレンスサイレンス さわがないで
君との未来を 描くスキマなんて
ないの ないの ないの ねえ ぬりつぶしてよ

とあ
A.『ミュージックミュージック』

Q.完全犯罪 成り立たせるわ
勢いあまって I kill you
アリバイ作って 表の顔は
いい子にしたフリ

ゆちゃ
A.『ポーカーフェイス』

Q.ねえ 触れてみて 届かないよ
誰の声も So far
醒めない夢を漂うだけ
ONE O'CLOCK TWO O'CLOCK
THREE O'CLOCK 朝まで

パトリチェフ
A.『エンゼルフィッシュ』

Q.花が枯れて 月が消えて
また季節は過ぎ去って
そばにいたこと 君の感触
消えて まるで何もなかったかのように

クワガタP
A.『君の体温』

Q.デイリーデイリートラッシー 目次通りの毎日
ページを捲るたび色を無くして
我楽多のような お仕着せの愛を
いつまで馬鹿みたいに歌ってんの?

HaTa
A.『ブッキッシュタウンヒッピー』

Q.繰り返す
フラッシュバック・蝉の声・二度とは帰らぬ君
永遠に千切れてく お揃いのキーホルダー
夏が消し去った 白い肌の少女に
哀しい程 とり憑かれて仕舞いたい

みきとP
A.『少女レイ』

Q.今更気づいたの 人は自由で
選ぶ権利があるの
連合解体します(EIYAAAAAAAAAAA!!!)

GYARI
A.『絶対にチョコミントを食べる アオイ チャン』

--------------------------------------------------------------------

ヘッダー:勿草さん(https://piapro.jp/t/1VZE)

いつもありがとうございます。