見出し画像

【シャニマス】第15回コラボフェス Daステージ1位

第15回コラボフェスお疲れ様でした!

今回も最後まで楽しんで走り切ることができました。

結果は…


Daステージ1位でした!

ストレート登頂後Lv.MAXのみ選択
Lv.MAX挑戦192回、成功191回、失敗1回、成功率99.5%
成功平均獲得賞2.79個、成功平均スコア453,640pt、パス漏れ0枚

という成績でした!

予想より早く開催されて焦りましたが、急遽育成して対応できたことが結果に繋がったと思います。

それでは、今回使用した編成を簡単に紹介させていただきたいと思います。

編成

Daノクちゆ v1.1

メンタルダメージCUTで耐えながら削っていくDaノクチルです。
対面全員FランクでもLv.MAX成功できる編成を目指しています。
耐久に極振りせず興味UP札を2枚積んでいるので、Daノクチル編成としてはバランス型になるのかもしれません。
第14回編成から円香と小糸を更新しています。

Daノクちゆ v1.2

開催期間中に千雪を育成して途中から使用しました。
千雪の札を「奏奏・大吉」→「奏奏・ハシルウマ」に変更してます。
第14回編成と比べるとMeが合計1,848増えました。

Le:【オイサラバエル】樋口円香

札:バエル3凸、大吉
円香と小糸どちらをLeにすべきか一生悩んでます。
LeのMe盛り育成法についてもよくわかってません。

Vo:福丸小糸

札:ハシルウマ、大吉
チョコ党を夕町凛世にしてLeに置くのが正解な気もしてきてます。
なつやすみ学校(未所持)なら火力と履歴的にCeもありだなと思います。

Ce:【国道沿いに、憶光年】浅倉透

札:憶光年4凸、ハシルウマ
前回と変わらず。リリフは短二度に変える予定です。たぶん。

Da:【DE-S!GN】市川雛菜

札:DE-S!GN4凸、ハシルウマ
前回と変わらず。
デュエット小糸で履歴確保できるおかげで小糸に大吉札を積める、みたいなところあります。

Vi:【シークレット・ヒロイン】桑山千雪

札:奏奏綺羅、ハシルウマ
Daノクちゆv1.2の千雪です。
v1.1では札回しを運命力に頼っていたのでもっと早くこうするべきでした。
奏奏綺羅札のDa80%付与はバフが枯れる長期戦で偉すぎます。

取得パッシブ

CeとDaのバフが少ない。
STEPのリアクション回避率10%UPパッシブの存在は完全に忘れてました

取得アビリティ

Ce、Daはグレフェス本育成なので打強・人気者なし。
パーフェクトリィが緩和されたら専用本を作ろうと思います。いつか。
Le、Vo、ViはSTEPアビをいくつか取るべきかもしれませんが、感覚派なのでよくわかってません。

Lv.MAX動画

理想の立ち回りとかよくわからないので、Twitterにある動画で紹介します。

Daノクちゆv1.1 味方興味UP札なし13T大吉奏奏コンボ〆

打強なし基礎被ダメージ量、付与ダメカ、パッシブダメカ

1T:小糸ウマ
小糸履歴(憶光年リンク用)が欲しい&注目度上げて味方生存させてチェインLv.3にしたいのでウマ選択。打強込みダメカ60.6%あるので大吉でも可。
2T:円香大吉
味方が興味UPを撃たない時は長期戦になって息切れしかねないので、自分が被弾すると信じて大吉選択。
3T:透ウマ
ダメカ19%しかない!wのでバエル3凸か雛菜狙いで札交換。
こういう場面が結構あるので千雪の札を奏奏ウマに更新しました。
4T:雛菜DE-S!GNリンク
4Tは通常被ダメ16,500ですが、打強込みダメカ84.5%で2,554まで減少。
特化ポジの5倍札なので2Tの大吉も役に立ちました。小糸履歴補給。
5T:雛菜ウマ
憶光年(ダメカ75%3T)はここで切ると8T(被ダメ21,576)に被せられません。
6T:透思い出リンク
DE-S!GN(ダメカ50%5T)が8Tまで持続するので、
①6T憶光年リンク→7T小糸大吉→8Tバエルリンク→わからん
②6T思い出→7Tバエルリンク→8T小糸大吉→9T憶光年リンク
で②のほうがお得な気がして思い出選択。
7T:円香バエルリンク
回復がいい感じにMe50%以上をキープ。運命力。
8T:小糸大吉
8Tは通常被ダメ21,576ですが、打強込みダメカ89.3%で2,312まで減少。
9T:透憶光年リンク
憶光年(ダメカ75%3T)はここで切ると12T(被ダメ26,653)に被せられません。既に奏奏(リザレク50%)使う覚悟を決めてます。
10T:透ウマ
このダメカは12Tには被らないので上手く逝けそうです。
11T:円香大吉
大吉(興味1.5倍3T)→奏奏(Da80%2T)のコンボを決めにいきます。
12T:千雪奏奏
回復量+アビリティのおかげで復活時Meが6,736→7,426に増えてます。
13T:雛菜ウマ
13Tは通常被ダメ13,961ですが、パッシブか札でダメカ50%があれば奏奏復活後でも1T、ダメカ75%なら2T耐えられます。今回は一発で〆。


Daノクちゆv1.2 味方興味UP札なし14T

1T:雛菜DE-S!GN
一番強い札なのでもったいないですがダメカ鳴いてないので。
2T:円香大吉
DE-S!GNが5T持続なので安心して大吉切れます。
3T:小糸ウマ
憶光年リンク用の履歴確保しときます。
4T:透憶光年リンク
興味UP中なことと今後の雛菜履歴を考えて憶光年を選択。
5T:小糸大吉
ダメカ足りてる時に大吉を挟みます。
6T:透ウマ
7T:千雪ウマ
4Tでバエルを切っていたら雛菜欲しくてマリガンすると思います。
8T:円香バエル
バエルのリンクはおまけなので狙いません。
9T:雛菜ウマ
10T:透ウマ
まだ大吉奏奏の本質コンボやるには早いのでダメカ。
11T:円香バエルリンク
ダメカ75%付与できたので12Tを耐えられそうです。
12T:雛菜DE-S!GNリンク
デュエット小糸で履歴確保。
13T:透憶光年リンク
ちなみにダメカ50%札でもMe42残して耐えてました。
14T:透思い出リンク
奏奏使う覚悟決めてましたがいけました。

今回使用した編成の紹介は以上となります。

おわりに

やっぱりコラボフェス楽しいですね。改善して欲しいところもありますが。
今後のコラボフェスですが、VoとViのカードを全然持ってないので、やるとしたらCeステージになるかなと思います。
編成はまだ何も考えてないですが、楽しみたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。





ってか今更だけど、なんでコラボフェス開催したんだ!?
偶数月の20日更新は、
トワイライツコレクション  フェスツアーズを添えて』じゃないの??

なんで?





え、もしかして、




ついに…





フェスツアーズ、ステージ追加か!?!?




ハードコアモード実装なのか!?!?




”” 鋭  意  開  発  中 ””なのか!?!?!?




うおおおおおおおお!!!シャニマス最高!!!!!






















キービジュ良すぎ…w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?