鉛色でも輝かしい景色の中で僕は、#2

どうも、
平成の負の遺産、
令和の器用貧乏、
悶々カルダモンと申しやす。

毎日一個書くとか書いたけど、初手から詰まりました。
まぁ、継続が大事だから!
辞めなければ、勝ちよ!

では早速、僕が好きなもの「イ」は「インド」です🇮🇳

みなさん、インド行ったことありますか?

僕はありません。

行ったことないです。

 いきなり「ハッ?」って感じですよね。
 2年前、インドに行く予定だったんですけど、コロナでいけなくなって。
 でも、どうしてもインドに行きたくて、「いけないなら、インドを作ればいいんだ!」とこの2年間陳腐なロジックで行動してます。
 よくインドに行ったことある同僚からマウント取られるんですよ。でもね、そいつよりも精神は僕の方がインドなので、そろそろ安くて古い経験談をやめて欲しい。
 やべ!黒い部分出てしまった!

毎週末、ムンバイでインド映画ばっかり見てます。
インド映画、すごく長いんですけど、話がちゃんと繋がってて好きなんです。たまに踊ってばっかで寝ちゃうけど!
あっ、ムンバイって家のことです。インドギャグ!ナマステ!

あと、日本にはない感じのダンス、大好きなんですよ。
どれくらい好きかって聞かれたら、習いに行くほど好きです。🕺
今度発表会あるんでがんばりやす。

ここで終わる予定だったけど、味気ないしインド愛が足りないと思ったので、おすすめインド映画を列挙していきます!ネタバレ注意!!

「pk」
初めてみたインド映画!
インド映画でこんな視点から宗教に問いかけるの?って衝撃でした!あと、僕、変な恋愛しかしたことなくて、自分の想いを誤魔化してたことが多々あるから胸が苦しかった。
アーミルカーンがかっこいい!

「きっと、うまくいく」
信念を持てばきっと上手く行くんやな、自分がやりたいことを貫けばきっと上手く行くんやなって思う映画!

「盲目のメロディ」
目が見えないふりをした音楽家の話。
殺人現場に出くわしたけど、目を見えないフリをしてなんとか誤魔化したけど、なんだかんだでバレて、復讐し合うブラックユーモアが効いてる映画!
伏線がすごい!

「バジュランギおじさんと小さな迷子」
素敵な映画!誠実が人を動かすのよ!
サラマンカーンの胸板がかっこいい!

「マイネームイズカーン」
シャールクカーンがイケメンなんです!
そこに愛はあるんか?あるんですよぉ〜

「マッスル 踊る稲妻」
話の展開が好き!人を妬んだらあかんね!

「プレーム兄貴、王になる」
ごめんなさい、あんまハマらんかった。

「囚人ディリ」
いや、それ致命傷でしょ!!って突っ込んでしまう自分がいた。久しぶりにハラハラした映画!

「マッキー」
転生者の先駆け、ハエになっても愛を貫く。
ここに愛があった

「タルバール 復讐人」
こんなに動ける老人になりたい。
年齢はただの数字って言葉が響く。
そう、精神なのね。。。

「僕の名前は、パリエルム・ペルマール」
平和ボケしていた自分には衝撃的でした。
介入なく愛し愛されることは幸せなこと。

「キケンな誘拐」
ごめんなさい。期待してただけに少し残念。最後が無理矢理感。

「きっと、また会える」
挫折を一回経験している人は見て欲しい。
そして、人とのつながりを大切にしたくなる映画!

「クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅」
大好きな映画!
いろいろラッキーすぎることがあるけど、giver精神を忘れたらいかんのやなと思った!
そしてIKEAでナンパしたくなる映画ランキング1位

「シークレット スーパースター」
楽して夢は叶えられんよね。
母の日に見たい映画1位!

「パッドマン」
インド映画のノンフィクションってこんなに面白いんや!!
最後について、彼女か仕事のパートナー、どっちと付き合うか、各個人の意見を集約したい。

以上、量に対して質がペラッペラの内容ですが、インド映画レビューです。
今後もインド映画見ていきたいし、ヒンディー語とかも勉強してみます〜。

ではでは、ナマステ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?