鉛色でも輝かしい景色の中で僕は、#3

どうも、
平成の負の遺産、
令和の器用貧乏、
悶々カルダモンと申しやす。

さてさてかなり遅くなりました。
今回は「う」で始まる僕の好きなものです。

結論、全く思い浮かびませんでした。

逆をとって今回は「う」で始まる僕が苦手なものをかきます。3回目にしてこれは良いのか??
これもありでいかせてくれー!

僕が苦手な「う」から始まるものは『海』です。
夏の風物詩ですが、海には危険がたくさんあるから苦手です。
裸足で駆け回る砂浜に空瓶が放置されてたり、クラゲの毒とか怖くないですか?ましては、サメに食べられたりとか、陸なら勝てるのにとか思いながら死んでいくのは嫌です。

あと、「海底47m古代マヤの死の迷宮」って映画を最近見たんですけど、酸素ないのマジで怖いです。ネタバレになるし、思い出に残るほどの映画ではなかったので詳しくは説明できませんが、酸素ボンベをサメに食べられた子が窒息してなくなるシーンがあるんですけど、リアルすぎて耐えられない。それと同時に人間ってあまりにも儚い命だと思わされました。

よし、こんな感じでいいか、、、、
あれ?オリジナリティーどこもなくね?

わかった!鉄板『海』トークしまーす。

 悶々カルダモンね、大学生の時社会貢献活動してました。その一環で、タイの離島で農業ボランティアをやってて、最終日前日、休みになってみんなでシュノーケリングをしてました。🤿
 コーディネーターが「あんま遠くに行くな、ウニは触るな」って脅迫してた。🤿
 悶々カルダモンの頭の規格がデカくて、自分にフィットするシュノーケリングが見つからなくて、「来世はヨーロッパに生まれて小顔で生まれて〜」とか転生希望してた。でも、悶々カルダモン実は泳ぎ得意だから、そんなギャップ大丈夫って思ってた。。地元じゃあリアルリトルマーメイドってあだ名ついてたから(←嘘だからJAROに報告よ!)。まあそんな調子乗ってたら、落とされますよね。海で泳ぐのとシュノーケリング自体、初めてで溺れかけました。
 やばい、これやばいやつや!って思ってた。SOUMATOUのSは見えた。でも、今生きてます。理由は、溺れかける途中で、ウニ(ガンガゼ )を踏んで痛くて這い上がれたんです。

 船に上がって自分の足見たら、針が大量に刺さってた。刺さってた場所青くなってた。気を失いかけた。ガンガゼ の針ってもどし?があるから一度刺さったら全部取れないんですって!痛過ぎて歩けない……

早く病院に行きたい。船がない。
応急処置だ!現地のやり方をコーディネーターから教えてもらった。

要約:船にいるみんな!!!おらの足にみんなの尿をかけてくれ!!!

はい、イタリア、オランダ、スイス、フランス、イギリスの尿をかけてもらいました。全く良くなりませんでした。民間療法恐るべし。

コーディネーター(エセドクター)が追加でアドバイス。柑橘を塗るといい……オレンジの皮とパイナップルの皮を足ににぐるぐる巻きつけた。今までに見たことないくらい足がふやけた。

民間療法に化学的根拠ってあるん?
どこにあるんだーー!???
今京急線を走る電車に向かって叫んだ。
この気持ち、湘南まで届け!

鉄板海トークはここまで、
鉄板海トークのみをききたい人はここでお別れです。
ここからは、毒針除去の話です。
(深夜ラジオみたいに読んで)

悶々カルダモン、なんとかタイ本土に戻って、病院見つけたの。そこの外科医、英語話せないし、悶々カルダモンのことをのび太扱いするし、イライラしてた。結局、メスとピンセットで針をとりました。よし、なんとか歩けるようになった。

この段落だけ真面目な話なんですけど、破傷風の予防接種受けたか聞かれました。小学校の時に受けたから受けなくていいかと思っていたんですけど、抗体って5年もすれば弱まるんですって。だから売ってて正解でした!

前の段落をふざけてもう一度。当時、耐性獲得ガチャ(予防接種)の勢いで受けてた。同じのもう一回来たわ!とか思ってた。

ガッガッガッが!
ウェイト!!ウェイト!!

と唐突に腕を掴まれた。めちゃめちゃお得な保険の勧誘でした。え?同意を得てないのにサインを求められてる?えっ?えっ?うわーーー!!!!!!!!!

ちょっと待って!こっちには強力なスケットいるじゃん!
くらえ!!○○○上○動!!
頑張れ!!!!!○○○上○動!!
ありがとう!○○○上○動!!
あなたのおかげで高額請求は免れた!

なんやかんやで、通常の生活を送ることができるようになっていた。しかし、1ヶ月後、ガンガゼ が刺さった場所が痛い。家に帰って足を見るとピンポイントで膨れ上がっているじゃないか!!僕は何を血迷ったかわからないが、カッターナイフで足の裏の白いエアーズロックを少し切ってみた。すると、変な匂いの水がヌワッと出て来ると同時に1cmくらいのガンガゼ の針がニュアンと出てきた。これでガンガゼ の除霊が完了した。人間の身体ってすごいね。

最近、あえてガンガゼ に刺さりにいく動画を見て冷や汗が止まりませんでした。

長くなってしまいました。
拙い文章に付き合っていただきありがとうございます。
海は怖いね、気をつけてね
以上、悶々カルダモンでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?