IMG_1560のコピー

今年も千歳航空祭に行ってきた話

 …そして、暑くて少しの間倒れていた話。

 8月4日は、千歳基地で、毎年行っている航空祭がある日でした。
 この日も、朝早めにおうちを出て、千歳に向かいました。

 当日は、近年まれにみる晴天。
(ここ最近は、曇天が続いていたので……)
 残念ながら、機体点検でブルーインパルスが2機しか来れず、最高の天気での桜は見れませんでしたが、ブルーインパルスが2機という、レアな状況を楽しんできました。

画像1

異機種編隊飛行(B-777、F15、U-125A)
今年から新しい政府専用機です。

画像2

F-15 航過飛行(大編隊)
大迫力~

画像3

F-15 機動飛行。
ヴェイパーがきれいー。

 ブルーインパルスのコークスクリュー。
 普段は、横ですが、今回は真正面から見れました。

 にゃんこが暑さでダウンして、撮れてないところとかもありましたが、毎年楽しみにしています。

 …最近のお気に入り。ヘリコプターのほっぺがかわいいと思う今日この頃。

|ωΦ)おきに召していただけたら、サポートしてもらえると幸いです。サポートは、動物園に落としにいきます。