見出し画像

第6回 トマトマン

トマトマンのマスコット人形
いわゆるソフビ人形です

サラダ十勇士トマトマン
懐かしいですよね
なんかしれっと始まってしれっと終わった
感のあるアニメでした。

このソフビ人形は
アニメ終了から何年もたった後に
旅先で立ち寄った
高速道路のお土産物やさんで
1つ100円でタタキ売られていました。

なんとなく懐かしいなぁと
手に取り2つ購入しました。
一緒にいた友人からの
「なんでトマトマンなん」と言う言葉と
白い目は忘れられません。

クルマでソフトクリーム食べながら
1つ開封して、その旅行中はクルマの
ボンネットに飾り一緒に旅をしました。

フランクフルト食べても良かったかな

ノスタルジーに浸っております。

ガラクタばんざい

2000年頃
高速道路のお土産物屋さん
100円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?