見出し画像

「神様から啓示を受けた件」

2022年1月より、神様からの啓示を受ける様になりました

どうも、はじめまして
頭の病気・闘病中一般男性
お笑いピン芸人「がらくたshapeup」の、こんどーと申します

患っている病気は、躁鬱病(双極性障害とも)と言いまして
現在、既に20年近くのお付き合いとなります

なかなかの長さですよね

これを読んでおられる方の中には、あなたのご家族との付き合いよりも長いかもしれないですね

それくらい身近な存在となっている、この病、、、
というよりも、個人的な感覚としては、『体質』に近いので
もう、あまり病気とも思っておらず
現在は、飲んでいる薬も睡眠導入剤くらいのもので
正直、一般の方たちと、あまり変わらない生活スタイルではあるのです

とは言え、世間一般では「頭の病気」に分類されてしまう
やっちゃってる系一般男性なので
もう、ここは思ってる事は全て言ってしまおう、という考えから
冒頭の電波告白に至ったわけであります

「神様からの啓示を受けています!!!!」



、、、いやー、改めて見ると、トんでますねぇ笑

これを全く顔も名前も知らない人が言ってるんですから
ネット上で全世界に向けてね
びっくりしちゃいますよね

僕なら、2秒でそっ閉じのブラウザバックしちゃいます
恐ろしく早いキーボード入力、彼じゃなきゃ見逃しちゃうやつです
それに何より、そもそも宗教大嫌いっ子なのですよ、私は
正確には「宗教法人」大嫌いっ子ですが

ただまあ、この「啓示」に関しては、今年の1月から1人っきりで考えていた訳ですよ
啓示を受けてからは、とても生きる事が楽になりましたから、そりゃあ嬉しかったですよ

でも、それと同じくらい怖くもありました
だって、誰にも話せないですし
ただ、こういう自分だけが知ってる“かも”と思う事って、ものすごく言いたくなりませんか?

もちろん、僕も一番信頼している、4つ下の妹に告白しようとしたんですよ
もう、めっちゃ仲良しですし、僕にめっちゃ優しいんですよ
居酒屋なんかよく2人で行ってたんですが
18時に入って、ノンストップでしゃべり続けてたら
いつの間にか23時の閉店時間前、とかね
本当にめちゃ仲良しで、僕の言う事なら、ほぼほぼ信じてくれるんです

その妹にね、ついね、ほんの出来心ですよ
「神様はいらっしゃるかもしれない」
て、思わず告白してしまった事があってね

いや、本当にあの時はテンション上がり過ぎてましたね
今、思い返せば、躁状態も入ってたのかなぁ

もう、それが引き金になって、今ラインブロックされちゃいましてね
あんなに仲良くて、最も信頼できる人から
この、たった一言が原因で

もう、お兄めっちゃショックよ
丸三ヶ月間は寝込んでたもんね
まあ、もちろん、これだけが理由という訳ではないのですが

でも妹とはね、本当に太い糸で繋がってたのよ
TP(毒親)家庭で育って、お互いブラック企業に勤めてしまって
辛い時が多い人生だったけど
その度にお互い助け合って乗り越えてきたんよ
今、笑って生きてられるのは、間違いなくお互いのおかげ
とね

声に出して言った事はないし、言われた事もありません
でもね
肌でずっと感じてたんですよ
ほんと「妹」というよりは『戦友』という表現がぴったりくるくらい
そう思わせてくれる、かけがえのない存在だったわけです

その『戦友』から突然の離縁宣言
しかも、きっかけは電波でトリッキーではあるけれども
たったの一言

「神様はいらっしゃるかもしれない」


いやー、たった一言でね

なる?

今までの関係、一言でチャラなる?



、、、んー、いや、でも待て待て待て

ギリか

ギリアウトなんか、、、

改めてみるとギリアウトか、、、

やっぱ、改めて言語・文字化すると、やっべー奴やの

、、、うん。まあ、これは我が悪かったかもしれぬね


とは言え!
とは言えだよ、諸君!!

当時はね、やっぱり途方もなくショックだったんよ
もうね、半身もがれた感じ
上下にね
ホールケーキの切り分けでは、絶対にやっちゃダメなやつね

ただ、それに加えて思ったのが
こういう「神様関係」の知識を
無暗に流す事自体がダメだったんじゃないの?
て、事ですよね

これは個人的に思う事だけど、数は少ないけども
僕が「受け取った啓示」って、すごく㊙感がとっても強いの
それにこの世界で30年以上生きてきてるけど
ほとんど聞いたことない知識ばっかりだったから

だから、無暗やたら周りに吹聴していい話ではない、と
だから、話の触りだけ聞いた『戦友』がいなくなったのでは、と

じゃあ、これは僕の胸の内にだけ閉まって
他の皆さんには申し訳ないけど、
私だけより善く生きて
来世へ辿りつかせて頂きます
同宙(おなちゅう)の皆さん、ごめんなさい、てね
もう半ば思考は固まりかけてたのよね
この3ヶ月の間に

でも、ついこの間、ビビッと脳に電流走りましてね
そうです。カイジ的なやつです
すごい、ザワザワしましたよ、私の胸中

詳細は割愛しますが
その時に「あー、これなら話していいんだ」
と思い至りまして
現在、こちらnoteにて、投稿させて頂く運びとなりました

はい、拍手!
ここまで読んで下さった殊勝な方なら
それと同じくらいの優しさも持ってらっしゃると思うので
私はここぞとばかりに甘えます

はい、もう一度拍手!!
私を褒めるのです!!

いや、褒めて!!ほんとに!!
こちとら褒められる事に異常に飢えているのよ!
全力で甘やかしてよ!
ママみたいに!ママみたいにぃ!!



、、、というね

超絶おもしろツヨツヨボケも挟めるんだぞ

いざとなれば、おもしろい事も言えるんだぞ

という、お茶目な一面も見せれたので、私は満足です
一応、これで冒頭の、皆さんが間違いなく忘れているであろう
「お笑いピン芸人がらくたshapeup」の
伏線も無事、回収することが出来ました

そう、伏線ですよ。伏線

これこそが
「一般人の作文」と「物書きの作品」

この2者の間に横たわる超えられない壁、でございますからね
物書きと、お笑い芸人
二足の草鞋を存分に見せつけられて、私は満足でございます


そう、それでですね
話を戻さないと、なんですよ

躁鬱人の困ったところですよね
話し始めると、どんどん話が逸れていってしまうのですよ
今後とも注意は必要ですよね
以後、気を付けます
(これは極秘情報ですが、今後治る見込みが全くない事。
 先回りして謝罪させて頂きます
 本当に、これは躁鬱人の「体質」なので、、、
                     
                    ごめんあそばせ)


それで実はですね
私、小説やニュース記事はもちろんの事
こんな自身の主張を文章にして、どこかに投稿する行為は始めてなのです
なので、今実はけっこう達成感を覚えちゃってたりします

ええ
ええ、分かっております
分かっておりますとも

こう、おっしゃりたいんですよね?

「いや、でも君。タイトルの【神様その存在証明】については、ほとんど進んでませんやん。
そこ、どない考えてはりますのん?
タイトル詐欺でっか?タイトル詐欺でっか!
それなら出るとこ出て、出すとこボロンしたりますで!」

とね

それについては、誠に私の不徳の致す所です
まさか、自分の筆がこんなに、あらぬ所に飛び散り放題だとは思っておりませんでした
某国民的ドラゴン漫画のED
  「空の上から愛の種をまき散らして♪」を
    初めて聴いた時の衝撃に、大変似ております


本当は自己紹介なんかは3行で済ませて、さっさと本題に入ってしまおうと思っていたんですが
まさか自分に、こんな持って生まれた資質があるとは思っていませんでした
新たな自分の一面を発見できて、また自分に惚れ直してしまいそうです

そういう事ですので、改めて謝罪いたします
ですので、ミスター

その粗末なボロンはおしまい頂きたく、、

他のお客様もいらっしゃいますので
ご協力よろしくお願いいたします

また、淑女の方々には大変、お目汚しを失礼致しました
でも、だいたいの男性はあんなものなので、あまり幻想を抱きすぎないで下さいね
私もあんなもんですし、渋谷でキメキメの大学生読モも、そうですし
ライブハウスでバンギャさんお摘まみしまくってる方もそうです
木村さんも、松本さんも、長瀬さんも、龍宮寺さんも皆そうなんでね
そんなに差はありません
【男】なんて四捨五入すれば、ほぼ同じです

はい、ということで
ここまでお読み下さった方
というよりは、ここまで読む事が出来た奇特な方
もはや【能力】の類ですよね
すばらしい読書力です
53万くらい、ありそうです

そして、そんな読書力の高い
あなたなら、もうお分かりですね


そう、その通りです
ガス欠です
今日の分の、私の筆力は底をついてしまいました

「神様その存在証明」のほぼさわりのみの初回投稿
本題に辿りつけず、タイトル詐欺の様になってしまい
すみませんでした

ですが、これから毎日こんな形で
少しずつではありますが
私が受けた啓示を開示して

皆さんの暮らしが豊かになり
(そして私の徳も上がり)
世の中が少しでも生きやすくなって
(そして私の徳もストップ安となり)
皆、より安心して笑って楽しく暮らす事が出来ればいいな

という思いの元、これからも
この活動は続けて行きたいと思っておりますので
ご興味のある方は、今後ともお見守りの程
何卒よろしくお願いいたします

それでは、また


諸行無常、諸法無我を経て、涅槃寂静に至らんとす
善き邂逅のあらんことを


この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?