見出し画像

岸田文雄の実力に気づいちゃったはずの闇のクマさんが国防を蔑ろにするのは岸田も国防を蔑ろにしているからか? の巻


闇のクマさんとは

チャンネル登録数33万人を超える有名なYouTuberで
世界のネットニュースを動画配信されています。
闇のクマさんのYouTubeチャンネル

Xではインフルエンサーとして活躍されており、
その発言は常に注目の的となっています
闇のクマさん on X


中国の海上ブイって?

ブイはいつから設置された?

2013年2月から確認されている


不気味なブイ

中国が日本の領海にブイを設置しはじめたのは2013年。
尖閣諸島周辺で発見されています。
続いて2016年、2018年、2023年、2024年にいずれも尖閣諸島周辺で発見されています。

海上ブイ設置の目的は?

結論としては目的はわからないのです。
なんで?という感じですが、それは日本政府が調べていないからです。
国防上大切だと思いますが、スパイ天国と言われている日本なので
海上でも情報収集し放題なんですかね。
中国に忖度?職務怠慢?

日本政府は何もしないの?

撤去もしないし、回収して調査もしていないようです。
唯一したことは中国に撤去を要求、だそうです。

何もしない理由

国際法上「やっていい」とも「やってはいけない」とも書いていないから
だと日本政府は説明しています。
国際法で規定されていないのだったら撤去してもいいと思うのが常識的だと思います。
実際にフィリピンは撤去しています。
フィリピンはイケイケなんで中国と揉め事をしばしば起こしますね。
日本は弱腰です。

海上ブイについて以前の闇のクマさんの反応


悩ましいクマさん

激しい怒りを表現しつつも国防の観点から軍事力増強を訴えていますね。

フィリピンはやるよね

クマさんもフィリピンが撤去した事を言ってますね。
フィリピンは国防意識が高くて日本は低いという見解です。


岸田に物申す

岸田文雄への皮肉ですね。
フィリピンは撤去したのだから当たり前だと思います。

岸田文雄の凄さに気付いてしまった後の闇のクマさんの反応


あれ?

あんなに岸田を責めていたのに急に安倍晋三の名前を出して来ましたね。
安倍政権の頃にはこの話があまり広がっていなかったようで当時非難はほとんどなかったようだ。
急に安倍晋三の名前を出す違和感。
自分もかなり叩いていたのに岸田が叩かれていることに困ったという違和感。
何があったのだクマさん。

庇うね

フィリピンに行って聞いてこいと責めていた人が本当にどうしたのでしょうか?
国際法で定められていないことを「無法」と表現していますが無法の使い方を間違えているようです。

むほう【無法】

  1. 《名・ダナ》

    1. きまりをやぶり、道理に従わず、乱暴なこと。「―な振舞い」「―者」。法律があるのに実際には行われない状態。

このように、法律で定められたことを破ることを無法と言います。
国際法で定められていないのだから撤去して当たり前です。
岸田は弱腰です。

変わり果てた姿で発見されるクマ

日本保守党支持者さんのポストにぶら下がって煽る闇のクマさん。
「ブイくらい」と言っていて国防を舐めているような気がします。
あんなに怒り心頭だったのが嘘のように仏の顔です。
尖閣諸島周辺の日本の領海に物を置かれてそれを容認しているのですね。
尖閣諸島どころか日本を守る気が感じられません。

沈んだらセーフ

どうやら海上ブイは勝手に沈んだようですね。
海に沈むまでどんな事が行われていたのか不明のまま。
国防としては0点じゃ無いでしょうか。
中国が何か情報収集していたら?それを容認するのでしょうか?

中国は蟻の一穴を開けてそこから入り込んでくるというのは有名ですね。
この人はそれを容認しています。
ひょっとしたら中国側の視点なのではと思ってしまう発言が増えました。
国防を笑う者は売国奴です。
二度と日本の国防に関する発言をしないで欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?