見出し画像

PHPのSQLite3で年表データベースを作成

PHPのSQLite3で年表データベースを作成しました。

PHPの本やサイトをかなり読んだのですが、なかなかSQLite3のサンプルがなく苦慮しました。

今回、本やサイトを頼りに、自分自身で使うためのSQLite3での年表データベースを作成しましたので、参考になればと思いnoteを利用することとしました。

SQLite3での年表データベースのイメージは以下です。

メイン画面
追加画面
削除画面
編集画面


有料記事内容は以下になります。

●ファイル内容は以下です。
siba.db(SQLite3データベースファイル)
siba.php(メインファイル)
siba-login.php(ログイン画面ファイル)
sibatui2.php(追加ファイル1)
sibaka2.php(追加ファイル2)
sibahen2.php(変更ファイル1)
sibakou2.php(変更ファイル2)
sibasakujo.php(削除ファイル)
sibaexport.php(出力ファイル)
style.css(スタイルファイル)
style2.css(スタイルファイル)

●使用に際して。
私はレンタルサーバーにアップロードして使用しています。
現在、私個人が使用しており、不具合は感じていません。
ですが、あくまで素人が作成したものですから、
SQLite3のサンプルとして見ていただくのが良いと思います。
また、動作を保証するものではありません。

●動作環境
PHPのバージョン7.4
さくらのレンタルサーバ スタンダード

●注意事項
ご購入に際して、商品の性格上から返金には応じられません。
また、原則質問にも回答いたしません。
繰り返しますが、私個人も継続使用中であり、私個人が不具合を感じておりません。私個人が致命的欠陥を発見して場合は返金もしくはバージョンアップ版の提供をいたします。


ここから先は

108字 / 1ファイル

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?