見出し画像

2022年6月15日 初診

2週間前くらいから、なんとなくお腹が出てきた。
体重も増加した。
太ったのかなぁ~と焦る。
娘7歳にも、ママちょっと太りすぎ!と言われる始末。
もうすぐ夏なのにどうしよう。ダイエットしなきゃ。
そんな風に思っていた。

でも、なんとなく気になりだして、元々6月末に行こうと思っていた健康診断を早めにしてみようと思い立ち、近所の病院へ予約していった。

普通に名前を呼ばれ診察室に入る。
お腹が出てきたと問診票に書くと、すぐにエコー検査をしてくれた。

担当医の顔色が一瞬で変わったのが分かった。
先生が焦った顔をして、こちらもドキドキしてきた。

「お腹に腹水が溜まっています。」
「紹介状を書くので、今すぐに大きい病院で診てもらって下さい。」
「大きな病気が隠れている可能性があります。」

それだけ言われたのを覚えている。

あとは・・・何が何だか分からず。
とにかく至急、紹介先の病院に行くことになった。
すぐに入院になるかもしれませんと言われたが、思考回路が回らない。
なにそれ??

娘のお迎えを友だちにお願いして、紹介先の病院へ運転していった。

何かの間違いだよね?
どこも痛くもないし?
でもお腹が出てきていて、胃や腸が圧迫されて食欲があまりなくなってきていたのだけは確かだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?